ここから本文です

どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1314:26:47

どう思いますか?

今実家から離れたところで一人暮らししてて、家具家電全てあります。

今の職場を辞めて期間工の寮へ半年ほど入りたいのですが、家具家電つきみたいなので
今ある家具家電、ベッドなどいらなくなりますよね?


実家に持って帰ろうにも実家が車で高速使って八時間ほどかかる+母親しかおらず軽自動車しかないので運ぶのも大変すぎます。


この場合売っちゃったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2018/6/1314:43:16

持っている家具や家電に愛着がないのなら、売るのが一番だと思います。寮までの引越し費用も自費ですよね?
まして量が完備されているのなら、部屋が手狭になります。
売るか、もしくは引越し業者さんに処分を頼むか、どちらかにするでしょうね。
ただし、その寮をでなければいけなくなったとき、また買い揃えないといけなくなるリスクはあります。
実家で預けてもらえるのなら、仕事が落ち着くま預けることもありです。わたしも自分では運べないので、ヤマト(だったかな、宅急便)利用して安価で洗濯機とかレンジなどを送ったことはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o20********さん

2018/6/1815:11:12

さあ
期間工が続くか心配した方がいいと思う

shu********さん

2018/6/1410:17:11

寮へ半年ほど入ったあとはどうするんですか?実家暮らしですか?また一人暮らしですか?
とりあえず思いつく選択肢
1.売る
2.実家に送る(業者依頼)
3.トランクルームを借りてそこに保管こんな感じでしょうか。

rei********さん

2018/6/1409:29:36

はい。普通は軽くて高価は持って帰り、リサイクルショップにどんなに安くても売り、残りはゴミです。

だから期間工やめる人のゴミをオークションに出す人いたりします