ここから本文です

どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1314:26:47

どう思いますか?

今実家から離れたところで一人暮らししてて、家具家電全てあります。

今の職場を辞めて期間工の寮へ半年ほど入りたいのですが、家具家電つきみたいなので
今ある家具家電、ベッドなどいらなくなりますよね?


実家に持って帰ろうにも実家が車で高速使って八時間ほどかかる+母親しかおらず軽自動車しかないので運ぶのも大変すぎます。


この場合売っちゃったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2018/6/1314:43:16

持っている家具や家電に愛着がないのなら、売るのが一番だと思います。寮までの引越し費用も自費ですよね?
まして量が完備されているのなら、部屋が手狭になります。
売るか、もしくは引越し業者さんに処分を頼むか、どちらかにするでしょうね。
ただし、その寮をでなければいけなくなったとき、また買い揃えないといけなくなるリスクはあります。
実家で預けてもらえるのなら、仕事が落ち着くま預けることもありです。わたしも自分では運べないので、ヤマト(だったかな、宅急便)利用して安価で洗濯機とかレンジなどを送ったことはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

期間工 の求人情報(19,385件)

【紹】 大手自動車メーカーの期間工
  • (株)ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,560円
  • 栃木県上三川町上三川(大字)
求人アスコム
[派]【紹】日産自動車(株)での期間工!ガッツリ稼ぐならコ...
  • 株式会社ユース 宇都宮支店/y04_019a
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,560円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
住み込み/山口県/期間工
  • SMC株式会社
  • 契約社員 派遣
  • 日給8,000円〜
  • 山口県
住み込み求人ナビ
準夜勤 半導体製造装置の組立期間工
  • 株式会社小林機械 宮城事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県加美町雁原(字)
株式会社小林機械 宮城事業所
製造(組立・加工) <昼勤・夜勤選べます>自動車部品の...
  • 株式会社パワーシフト 京都本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県伊賀市
はたらこねっと
【キズがないかをチェックする検査作業】期間工のお仕事寮...
  • 株式会社ニッコー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 三重県
シゴトクラシ.com
みどりの駅徒歩15分《寮無料・月収29万円・期間工》クボタ...
  • 株式会社クボタ 筑波工場
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県つくばみらい市
ジョブハウス工場
【季節労働/3~6ヵ月】北海道ニセコ食品工場での製造業務...
  • 株式会社ルピシア
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道ニセコ町
株式会社ルピシア
くるま部品の製造 加工 長崎県佐世保市 加工 長崎県佐世保...
  • サンスイ機工株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜1,523円
  • 長崎県佐世保市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
期間工じゃない機械の組立補助 定期点検
  • シスムエンジニアリング
  • 派遣
  • 月給23.3万円〜
  • 京都府京都市伏見区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o20********さん

2018/6/1815:11:12

さあ
期間工が続くか心配した方がいいと思う

shu********さん

2018/6/1410:17:11

寮へ半年ほど入ったあとはどうするんですか?実家暮らしですか?また一人暮らしですか?
とりあえず思いつく選択肢
1.売る
2.実家に送る(業者依頼)
3.トランクルームを借りてそこに保管こんな感じでしょうか。

rei********さん

2018/6/1409:29:36

はい。普通は軽くて高価は持って帰り、リサイクルショップにどんなに安くても売り、残りはゴミです。

だから期間工やめる人のゴミをオークションに出す人いたりします