ここから本文です

今度京都に行くのですが、京都駅周辺で2、3時間だけ散策や食べ歩きをしたいと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1314:51:22

今度京都に行くのですが、京都駅周辺で2、3時間だけ散策や食べ歩きをしたいと思っていますが、どこかおすすめスポット、食べ歩きのお店はありますか?

女子の1人行動です。

また、京都タワーの一階のお店に気になっているところがあるのですが、一階のみの利用も入場料は必要なんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2018/6/1501:00:33

京都タワーから東に5分ほど歩いたところに「崇仁新町」という屋台村があります。
ちょうど有名なラーメン屋である第一旭と新福菜館の向かいにあります。
横を通っただけで中に入ったことはないのですが、賑やかそうでした。
期間限定らしいので行って損はないかも。
http://sujin-shinmachi.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/6/1608:25:27

こんにちは。


京都駅周辺の散策スポットとしては東寺、東本願寺、西本願寺があります。東寺は素晴らしい仏像がたくさんある世界遺産です。東本願寺はお堂や門がとても大きく、世界最大級の木造建築物がいくつかあります。


あとは、京都水族館ぐらいです。


食べ歩きではありませんが、東寺の近くには「東寺餅本舗」、京都水族館の近くには「ふたば七条」という美味しい和菓子屋さんがあります。


京都は、「出町ふたば」というお店の豆大福が全国的に有名ですが、ふたば七条は出町ふたばから独立したお店です。やはり豆大福が美味しいです。



⚫京都駅構内にはカフェがたくさんありますが、人気があるのは「マールブランシュカフェ」「都路里(つじり)」、「中村藤吉」です。


マールブランシュは京都で一番人気があるケーキ店です。パフェも美味しいです。


都路里と中村藤吉は抹茶スイーツの有名店です。中村藤吉は最近とても人気があり混んでいます。「中村藤吉 京都駅店ネクスト」というソフトクリーム専門店もありますが、こちらはそれほど混んでおりません。


⚫ラーメンがお好きでしたら「新福菜館」「第一旭 本店」という全国的な有名店があります。どちらも行列ができており、20分ぐらい並ぶ必要があります。


⚫京都タワーの一階は入場料は必要ありません。エレベーターの横にチケット売り場があり、エレベーターで展望台に上る人のみ入場料を支払うシステムです。


御参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2018/6/1423:07:44

京都駅付近では
あまり散策や食べあるきでけへんから
地下鉄で2駅乗って四条で降りて
錦市場あたりを食べ歩いて
祇園あたりとそれより北側
ぶらぶら散策がいいのでわ。
京都タワー一階は無料です(^^)

muk********さん

2018/6/1420:07:55

京都駅周辺なら東寺や京都水族館に行けばどうですか。
または三十三間堂や京都博物館。
どちらも徒歩でも行けなくはないですがバスがオススメです。

京都駅周辺は食べ歩きできる所はあまりありませんが
京都タワーB1Fのサンドに行けば良いと思います。
フードコートっぽくなっていて
観光客の求める京都らしい店は少ないですが
地元では有名な店が色々入っています。
1Fは土産物店、B1Fは飲食店が集まった施設なので
入場料はかかりません。

cze********さん

2018/6/1320:26:35

>また、京都タワーの一階のお店に気になっているところがあるのですが、一階のみの利用も入場料は必要なんでしょうか?

タワーサンドのことだろう。すべて無料なので自由にどうぞ・・・