ここから本文です

古代ローマ帝国の時代の鎧や武器で戦えるゲームをいくつか教えてください。 例 ...

ゆまさん

2018/6/1316:19:26

古代ローマ帝国の時代の鎧や武器で戦えるゲームをいくつか教えてください。


Ryse: Son of Rome
アサシンクリード オデッセイ

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/6/1318:49:58

Deadliest Warrior
https://m.youtube.com/watch?v=hZelvDe6ySg
歴史物ゲームとしては珍しく格闘ゲーム方式。
題材がif戦闘ものなのでローマ兵になって
バーバリアンやサーサーン朝ペルシャなどと戦うというよりか
歴史上に登場した各国各地の各年代の代表的な戦士たちを操って戦うといった感じですので中世北欧のヴァイキングや西欧の騎士
大航海時代の海賊に日本の侍まで幅広く登場します。


Total War RomeⅡ
https://m.youtube.com/watch?v=yoOBvtmIB2I
古代ローマ時代を舞台としたリアルタイムストラテジーゲーム。
鎧や武器で戦うというよりか
プレイヤーは指揮官また政治家として軍事や国政を行い
地中海世界やヨーロッパでの覇権を目指します。
タイトルのローマ帝国はもちろん、地中海覇権を争う他国
カルタゴやマケドニアなどでもプレーできます。
有料DLCを導入すればアテネやスパルタのような都市国家プレーもできます。

同じくトータルウォーシリーズでアッティラ大王をモチーフにした作品もあり
そちらは帝国末期の東西ローマを舞台にしたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2018/6/1318:49:44

「トロイ無双」がそんな感じで良いと思います。

「トロイ無双」がそんな感じで良いと思います。

pip********さん

2018/6/1316:56:22

PS2でもいいのなら「シャドウオブローマ」と
「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-」

PS3、XBOX360、XboxOne下位互換なら
「Fallout:New Vegas」があります