ここから本文です

ヘッドライトをハロゲンからLEDにする場合、抵抗器が必ずいるのですか?

yvr********さん

2018/6/1316:32:35

ヘッドライトをハロゲンからLEDにする場合、抵抗器が必ずいるのですか?

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/6/1316:53:25

ハロゲンからLEDにする場合、
LEDセット品が必需
発光点をハロゲンと同じ位置で取付

位置がズレると大変です

ハロゲンからLEDにする場合、
LEDセット品が必需
発光点をハロゲンと同じ位置で取付

位置がズレると大変です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/6/1317:06:50

必要ありません

wx1********さん

2018/6/1316:50:36

ハロゲン用に設計されたライトにLEDバルブを付けてもまともな配光にならないだけで、抵抗が必要なLEDバルブなんて聞いたことが有りません。

点滅するだけのウインカーに15W位の抵抗を付けるのならまだしも、ヘッドライトで40W位の抵抗を発熱させ続けたら、周りのプラスチックが溶けだします。

suk********さん

2018/6/1316:36:50

メーカー、車種によりますがほとんどの車で影響が出ます。