ここから本文です

好きな女の子がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1317:36:22

好きな女の子がいます。

その子に脈があるか、簡単でいいので知りたいので現状を書いていきます。(読みにくいですすいません)

学校の手伝いで初めて会い一目惚れをしたので、インスタのDMから話しかけ始め、現在はLINEをしたり、その子のクラスに行ってお話をしています。

その子の性格は、優しくのんびりしていて負けん気が強く、スポーツが好きで明るい子です。

LINEは、DMしている時から長く続いていて、あっちからも話題や質問をされ昨日まで続いていました。(昨日会ってお話をしたため、長々送るのもなーと思い、切りました。)

僕が女の子に気付かず歩いている時も、あっちから挨拶をしてくれたり、
実際に会ってお話している時も、お互いに質問や話題を出し合い、
女の子に関しては自分が辛かった時のことや、割とプライベートなことを話してくれます。

ただ、他に1人、狙っている男がいるようで、、

LINEを続け、実際に会って話も何度かしたので、
昨日ご飯のお誘いをしたらOKが出ました。

と、すごく読みづらいかもなんですが、
現状としてはこんな感じです。

これまで付き合った人はいますが、僕から女の子に声をかけたのは初めてで、他の男に渡したくないと思ったのも初の女の子なので、どうにかしたいです。

脈があるのか、また、これからの対応についてよろしかったら教えて頂きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i20********さん

2018/6/1320:28:53

私は女性ですが、これほど仲が良く少しディープな事まで話せる事はとてもいい傾向だと思います。
また、彼方の方から喋りかけてくれたり、話題を振ることは、「貴方ともっとお話しがしたい。」、「貴方に相談に乗って欲しい。」と思い始めている印だと思います。その人の性格などにもよりますが、私的には他のクラスメイトのような身近な男友達などよりも特別意識はあると思いますよ。

また、脈があるかをすごく確かめたいようですが、案外その子といつも一緒にいる女友達(いわゆるいつメン)を狙い、物(食べ物や飲み物のような軽いもので)で聞くが1番手取り早くて良いと思います。
本人に強引に、遠回しに確認しようとすると、女の子は気持ちを隠したがるので、本当の気持ちを聞けない可能性が高いです。

そして、ライバルがいる場合は自分の気持ちを少しずつ見せながら急激に距離を詰め、いいタイミングを見計らって(学校行事とか)告白するのをオススメします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1400:12:06

その子の友達に色々と聞いてみます。

また、質問があるのですが、
    女性はデートに誘われたら大概OKするものですか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/6/1317:48:12

狙っている男というのは、あなたにとって恋のライバルということですか?

そういう相手がいるなら、余計積極的にいかないとダメですね。
脈はあるとは思いますよ。
ご飯食べに行ったときに、次の食事の約束もするようにして、
あとはとにかく好意があることをアピールすることですね。
2回目くらいの食事の時とかに、告白したら良いんじゃないですか?

mak********さん

2018/6/1317:47:50

文章を見る限りでは脈があるは分かりませんが
少なくても、好意はあると思います。
ただそれが友達としての感覚なのかは微妙ですが・・・・

相手の方に対してそれだけの気持ちがあるのであれば
当たって砕けろ!

駄目なのが怖くて告白せずに他の男性に取られても
辛いだけでしょうし・・・

あなたの気持ちが確かなのであれば
ちゃんと会った時に
ストレートに伝えるのが一番だと思います。

mor********さん

2018/6/1317:45:09

自分のプライベートを話されて、脈なしと思う理由がわかりません。最初のデートで告白した方が、本気度が伝わると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる