ここから本文です

最近、婚活を頑張っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1319:02:47

最近、婚活を頑張っています。

プロフィールカードには、大体年収欄があるのですが、この前正直に年収を書いたら(500万です)、回ってきた男性に、女性は少しくらい年収低めに書いた方が良いと思うよ〜その方が可愛げあるし〜と言われした。

そういうものなのでしょうか?
もちろん、もっともっと稼いでる方もたくさんいると思うので、500万が高給だとは思っておりません。

ただ、実際男性から見て年収500万の女性とはどうなんでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/6/1320:00:46

500万以下の男性から見ればかわいげない。

しかし、500万以上の男性から見ると価値観が近いと思われる。

結論
あなたが年収500万以下の男性を求めるなら低めに書いた方が確率は上がる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2018/6/1413:36:45

全然アリだと思いますよ!
私も似たような金額なんで対等な気分になれる!

yos********さん

2018/6/1322:59:46

自分の年収より低い方と結婚したいなら書かない方がいいかも。
自分と同じかそれ以上の年収の人と結婚したいなら書いた方がいい。

lun********さん

編集あり2018/6/1321:42:04

年収が低いくせ一丁前にプライドが高い男の意見なんて気にしなくて良いですよ。
私も夫と出会った26歳の時年収が500万円でしたが、倍稼ぐ夫にとっては可愛気があったことでしょう。

ステータスは上にも下にも見積もるべきではありません。真実以外を公表するのは何か邪心がある証拠だからです。
私は年収を低く見積もっていた高収入男性は振っていました。どんな理由であれ、そういう細かい嘘で自分を有利に持っていこうとする精神が気に食わないからです。

tar********さん

2018/6/1320:08:56

そんなもんです。

年齢にもよりますね
20代なら貰っている方です

ただ、そんなこと言う男は無視した方がいい。アホだと思う

jek********さん

2018/6/1319:06:01

そんなことを言う男は相手にするな!ただの嫉妬だ。というか、年収500万円はミドルクラスだと思う。それに嫉妬する男なんて底辺だし、結婚する価値ないよ。
正直に年収500万円と書いて、それを評価してくれる男を探しなさい。