ここから本文です

夏休み入る前にエクステを付けたいなと思っています。 そこで質問です。 ①エク...

pop********さん

2018/6/2020:00:03

夏休み入る前にエクステを付けたいなと思っています。
そこで質問です。

①エクステは優しく扱わないとすぐ取れたりしてしまうのでしょうか?

②アッシュグレーの色にしたいなと思っている

のですが、元々ある髪の毛を染めてから、アッシュグレーのエクステを付けたほうがいいのでしょうか?

③エクステはどのくらい持つのでしょうか?

お願い致しますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/2517:06:10

髪の毛のエクステンションという前提でお話しさせて頂きますね

➀エクステの付け方にもよります。
今は編み込みの他に、シール、超音波、クリップ、接着剤等いろいろな方法でつける事が出来ます。
わたしは、四つ編みの編み込みでつけていますが、自分の髪と同じように扱えています。しかし、編んでいる分、自髪(根元)に負担がかかっているとおもいます。
負担の少ないのはシールですが、それはとれやすかったりします。いろいろ種類があり、それぞれにメリットデメリットがあるので、サロンのスタッフに相談してみてください。

②基本的には、自分の髪の色に合わせてエクステを選んだり(色を作ったり)するので、髪はあらかじめ染めてからの方がいいと思います。自髪とともに染める事ができる人毛で質のいいエクステもありますが、自髪との接着面や編み目が染まりにくいので、サロンでは嫌がられることが多いです。

③質にもよります。わたしはレミーを愛用していますが、毛自体は半年ほどもちます。自分の髪が伸びてくるので、編み直しをしないといけませんが。安いものですと、一か月ほどでダメになるものもあります。夏休みだけであれば、人工毛で安価なもので十分かもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soo********さん

2018/6/2108:16:25

エクステによっては価格の違いがありますよね。以前は安いエクステでしたが、不自然にみえるのと、取れ方が早いです。
施術師さんの腕もありますが,自分自身でも長持ちできると思います。まぶたを触らないようにするとか、洗顔料をオイルや熱めの温度でしないとか。
それで1ヶ月は持ちます。エクステの施術師さんにたずねるといい情報が見つかると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる