ここから本文です

気になる先輩とのLINEについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/1319:33:20

気になる先輩とのLINEについて

私は高校一年女子で、現在高校三年生の先輩のことが気になっています(//∇//)

私の学校では先週文化祭があったのですが私と先輩は文化祭で合唱コン担当で、合唱メンバーは3学年合わせて40人程、先輩はそのリーダー長でした。

私は先輩が一年生のクラスに挨拶にやって来てくださった時に生まれて初めて一目惚れというものをしました…照
それから2週間、メンバー全員で本番に向けて本当に楽しく、優勝目指して合唱練習を行いました。
そして…その甲斐もあって、当日は見事優勝することができました!

ここからが本題です!!

それから数日後、帰り際、下駄箱へ向かう途中で偶然先輩と会うことが出来たので友達と「さよなら」とど緊張しながらも言うと、先輩が冗談で「これ要る?笑」と合唱で使用した歌詞が大きく印刷されたB紙を差し出されたので、私もついつい舞い上がって「え!欲しいです!なんかに使えるかも!笑笑」と友達が本気で止めているにも関わらず貰ってしまいました笑笑

帰りはB紙をリュックにさして恥ずかしさMAXで帰りました笑笑

そして数時間後、なんと先輩からLINEがきたんです!!
元々合唱メンバー全員が参加しているLINEグルがあったのでそこから追加されました。
先輩は「ちゃんと持って帰れた?要らんかったら教室に取りに行くから言ってね?」といった気遣いの行き届いた、優しさ溢れる内容のLINEを送ってきてくださいまして…!その後は私のLINEのアイコンについて先輩が話を振ってくださったりしてたった一日ではありますがやりとりしました。

そこで質問です!!

本当に私の片思い止まり、ということはやりとりの内容や、先輩が既読してから数十分、数時間後に返される、返信が必要最低限!とも言えるほどの短文…などから既に確信してます泣

しかし、少しでもLINEのやりとりがしたいので、何か良いLINEの始め方をご教授頂きたいです!!

ちなみに、最後のLINEから今日で3、4日ぐらい経っています。
先輩は受験生であり、さらに直接話したことなど皆無に等しいので、尚更何を送るのがウザがられずに済むのか分かりません!
また、今週末に合唱メンバーだけで打ち上げを行う予定です。
これらのことも踏まえて、何かアドバイスを頂きたく思います!!

かなりの長文乱文ではありますが、どうかよろしくお願いします!

補足お二方とも、本当にに有難うございました!

アドバイスも虚しく、残念ながら打ち上げではあまり話すことはできませんでした…泣
申し訳ないです…
しかし!もう少し頑張ってみようと思うことができました!

とても参考になりました!
有難うございました(о´∀`о)

またもう一つ、
iD非公開で誠に申し訳ありませんが、新しく、続きとなる?質問をさせて頂きましたので図々しくもお時間がある時などに回答して頂きたく思っております

そちらの方もどうかご検討の程よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/1320:27:26

先輩、愛されてますね~。

質問者さんは少なくとも嫌われてないし好印象だと思うので、普通に邪魔しないくらいにLINEしていいと思いますよ。

たとえば打ち上げの話とか、そのメンバーの話とか、受験の話とか。
学校が同じってことで何か学校行事や参考になることを聞くのもいいかもしれません。

少し仲良くなったら趣味の話とか。

まずは打ち上げで仲良くなることです!その日をきっかけにするんです!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1320:59:19

そう言って頂けると、本当に嬉しいです!!。゚(゚´ω`゚)゚。

なるほど!
    受験の話ですか…
    でも、直接話したことなんて無いに等しいので、正直勇気が出ないんですよね…笑

それでもっ!少しだけ勇気が湧きました!
    ありがとうございます!

まずは打ち上げ、ですね!!
    恋愛偏差値低いなりに、少しでも私のことを知って頂ける程度に頑張ってみたいと思いますっ!!(`_´)ゞ

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/6/1321:27:07

青春ですね〜。
私も高校の頃、同じ部活の1つ上の先輩が好きでした(*´ω`*)

質問者さんと同じように、少しでも
LINEがしたいと思って色々と自分なりに考えてました(笑)

少しの短文でもLINEとか出来たら
舞い上がってHAPPYな気持ちになって
あー好きだなーって思ってました。

受験生って事は、一緒に高校を過ごせる時間が限られてしまっていると事なので
寂しい気持ちもあると思いますが、今を楽しんで恋愛頑張ってください!

因みに私は、勉強で忙しいと思うのですが授業で分からないことがあって…とか
打ち上げがあるとの事なので、楽しみですねとかお疲れ様でした。とか他愛ない感じで良いんじゃないですかね♡
[長文ごめんなさい←]

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる