ここから本文です

ごめんなさい、至急お願いします! 明日、明後日にかけて、パブリックスピーキ...

rem********さん

2018/6/1321:54:10

ごめんなさい、至急お願いします!

明日、明後日にかけて、パブリックスピーキングが国語の時間にあります
そこで、題材が、
・好きな本の紹介
なんです
私は、映画の帝一の國が大好きな

のですが、小説は読んだことなくて…

パブリックスピーキングは、1人1分半~2分と決められています
この位の時間で、紹介したいのですが、
どなたかパブリックスピーキング風に(皆に訴えかけるような感じらしいです)「帝一の國」の内容紹介をして頂けませんか?!

自分でやれと思われるかもしれませんが、私はとても国語が苦手で、どう紹介したらいいのか分からないので他の人に聞いてみたいと思いました…

お礼はしっかりとコイン500にしておきます!

ほんとに急いでるので、こっちの都合で動かせてしまってほんとに申し訳ないですがお願いします!!!

※参考にさせて頂くつもりでいます!

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2018/6/1419:47:28

役名がわかんないので、帝一以外、本人の名前で書きます。うろ覚えですが、大体は合ってます。
帝一の父はとても偉い人(多分政界の)で、帝一に、かいてい高校の生徒会長になるために全てを捧げる覚悟で高校に行けと言っている。生徒会長になれば、総理大臣の道が切り開かれるからだ。本当はピアノを弾くことが大好きで、ピアノを弾きたいがそんなことは許されなかった。だが、ピアノを弾くことを認めて貰えるように生徒会長を目指していた。いつのまにかピアノのことは頭から消え、生徒会長になることばかり頭に入っていた。だが、ライバル竹内涼真に、なんのために生徒会長になりたいのか、何になりたいのかを気づかされた。最後には、竹内涼真に、1票差で負けたが、帝一は父親と仲を取り戻し、ピアノが弾けることが好きなことだと気づいたので、満足している。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる