ここから本文です

初めまして。 22歳女性です。 私には、高校時代からの友人Aがいます。 3年間...

yuu********さん

2018/6/1322:12:04

初めまして。
22歳女性です。

私には、高校時代からの友人Aがいます。
3年間いつも、一緒にいて家族の様な存在でした。
就職してからは、お互いバラバラになり会う回数も次第に減っていきました。(私は日中働いている、A

は夜の仕事)
ですが、去年の夏頃からまた会うようになり私の彼氏、AとAの彼氏4人でご飯や遊びに行くようになっていきました。
2ヶ月前くらいから、4人でシェアハウスしたいね、と話が出ていたのですが私と彼氏は今月に籍を入れることもあり、シェアハウスにはあまり乗り気ではありませんでした。
他にも、私達とA達は住んでる場所が離れていることもありシェアハウスを始めるとなると場所によっては今の会社から遠くなってしまう、4人の生活リズムがバラバラな為精神的なストレスが皆溜まっていくんじゃないか、親に話したところ 大切な友達だからこそシェアハウスはやめた方がいいなど言われた事もあり、シェアハウスの話を断りました。

それから今月に入り、今度は4人で開業したいと言い始め、正直何言ってるんだろうと思いましたが、入籍予定もある中で彼氏と今の生活が安定していて会社も辞めたいとは思わないとAに話しました。

しかしAとAの彼氏は、まだ20代で色々な事が出来るうちに雇われて働くのは嫌だ、せっかく4人で仲良くなれて一緒に仕事がしたい。など考えてることを色々言われました。
ですが、私と彼氏の気持ちは変わらずに、開業の話も断るつもりです。

シェアハウスも開業の話も、簡単に出来ることではないし、私達は2人で今までどうり働いて生活したいです。
A達は大切な友達ですが、最近仕事中や、早朝などに何してるのー?と連絡が来たりと正直疲れてきました。(先程も話しましたが、AとAの彼氏は夜の仕事です。)
できれば、もう少し会う回数などを減らしたいです。

やっぱりA達に正直に話した方がいいでしょうか?納得はしないと思いますが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/6/1422:04:22

生活が変われば友人関係も変わってきます
もうそのご友人と価値観が合わなくなってきてるんでしょう。
仕事が忙しい、結婚式の準備が忙しい、と言って疎遠にしていけばいいでしょう。

• 質問者

yuu********さん

2018/6/1422:11:27

価値観が合わない、確かにそうかもしれません。
    最近常に一緒にいたので、第三者から見た考え方も知れて改めて気づけたので良かったです。
    これからは、少しずつ距離を置いてみようと思います。

回答ありがとうございました(*˘︶˘*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる