ここから本文です

RK5のステップワゴンスパーダに乗っています。質問が2点ございます。

gog********さん

2018/6/1322:12:56

RK5のステップワゴンスパーダに乗っています。質問が2点ございます。

質問1::純正のナビから社外ナビへの交換を考えています。純正→社外にした時、今まで付いてた純正のバックカメラやテレビアンテナ、フリップダウンモニター、ETC等も交換になるのでしょうか?そのまま流用は可能なのでしょうか?

質問2::オススメのDVDの見れるプレーヤーはありますか?ナビは使わないので、ナビ機能は要りません。DVDとTVが見れて、音質調整が豊富でオススメの物を知ってましたら教えて頂けると幸いです。

詳しい方、経験された方おりましたら、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/6/1323:30:51

質問から察するに純正ナビでもディーラーオプションではなくメーカーオプションのインターナビではないですか?
基本的にテレビアンテナは新しいナビのアンテナを取り付けます。
ETCはそのまま使えます。
バックカメラはデータシステムの変換を探すのが1番わかりやすいです。
問題はフリップダウンです。
調べてみないとんかりませんがアナログ映像入力ならオッケー、デジタルならアウトです。これはディーラーでもなかなか調べてもらえません。基本的には交換不可です。
アナログだったとしても変換キットなどは出ていないため自分で配線加工が必要になってきます。RCAのピンを自分で作る必要があります。

オススメのテレビとDVDのプレーヤーですがテレビとDVDとなるとなかなか難しいです。
どうしてもナビ機能は付いてきます。
自分ならテレビチューナーとDVDプレイヤーを別で取り付けオートセレクターで切り替えの方法を取ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2018/6/1411:44:20

どのみち停車中しか視聴できませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる