ここから本文です

全国的に知られた凶悪犯罪者らは、出所後どういう生活を送っているのですか?

kus********さん

2018/6/1322:20:37

全国的に知られた凶悪犯罪者らは、出所後どういう生活を送っているのですか?

近年だと、植松容疑者(一昨年の相模原介護施設殺人事件)、小林容疑者1(先月の新潟女児殺人事件)、小林容疑者2(今回の新幹線殺人事件)、渋谷容疑者(昨年のフィリピン籍少女殺人事件)等が挙げられますが、日本の刑法自体が狂っている為、奴らに死刑が言い渡される可能性も微妙なところ。(勿論、我々一般人なら誰もが死刑を望んでいる)

ただ、こういった奴らは、流石に相当ヤバイ事やらかしただけあって、もはや全国的な“有名人”。

法律的裁きが緩くても、社会的裁きが恐ろしい日本社会において、こういった“有名人”が死刑を免れ、社会に戻ってた場合、その後の生活はどんな感じになると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2018/6/1417:13:05

>我々一般人なら誰もが死刑を望んでいる

死刑賛成派は8割です

>小林容疑者2(今回の新幹線殺人事件)

小島容疑者です

>その後の生活はどんな感じになると思いますか?

こっそり偽名でおとなしく暮らすか生活保護

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる