ここから本文です

高校2年男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:20:49

高校2年男子です。

私には好きな人がいます。
彼女は2年になって初めて同じクラスになり、知ったのも2年になってからでした。好きになった理由は、単純に一目惚れしたことと、正装で穏やかな性格だからです。(ちなみに私の学校はギャルが多いです。)彼女はクラスで友達はいるけど、休み時間もほとんど喋らないです。

私の特徴は
・クラスでは目立たない方
・静かだけど、友達がいないわけではない
・緊張すると、考えが文章にしていえない
・愛想笑いが多い

質問の内容ですが、どのように告白するのがいいとおもいますか?
自分の考えとしては、直接したいと思っています。ですが
・一度も喋ったことないのに告白してもいいのか?
・手紙で呼び出そうと思っているけど、手紙を入れるとひかれるのか?
また他に方法はないのか?
・いきなり「付き合ってください」より、「お友達になってください」のほうがいいのか?
という疑問があります。

まとまっていない文章ですみません。
女子目線、男子目線の両方の意見が聞きたいです。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/6/1400:33:20

一度も喋ったことない相手と付き合うのような女はあまりよくないと思うんですよ。
もしあなたがOK貰えたとしても、その女の子に対して、そんな軽々しく付き合えるものなの?好きでもない相手と?って思います………。
その子の友達も同じこと思いますよ。

だから、一度ぐらい遊んでからの方が絶対に絶対にいいです。
願わくば相手に好きになってもらってからの方がいいのです。

私はあなたと同じ高校二年生の女子ですが、半年以上付き合っている彼氏の、親友の男の子Aくんの恋愛相談によく乗ってます。(浮気とかの心配はないです。相談を受けてるのは彼氏に公認なのでそこは省きます笑)

なのでAくんに普段からアドバイスしてる内容、ほぼそのまま書きますね笑

Aくんは絵を描くのが好きな、大人しくよく笑う優しい男の子です。
きっとあなたと同じような雰囲気だと思います。
彼もまた、話したことのない女の子に一目惚れしていました。

私みたいなお節介な仲介役の女友達の存在あってかも知れませんが、、、少しずつAくんとAくんが好きな女の子は関わることが増え、会話も続くようになりました。今度の夏に2人で花火に行くそうです。
Aくんはそこで初めて告白すると言っています。

だいぶ話がずれましたが…ごめんなさい笑

・一度も喋ったことないのに告白してもいいのか?
→おすすめしないですよ。一度も話したことのない相手を恋人にするような女、って冷静に考えてみたら少しおかしいと思いませんか?
「付き合ってく内に好きになれるかもしれないと思ったから試しに付き合ってみる」っていう思考の女の子は、た〜〜まにいますが大体続きません…そういう子が求めてる彼氏という存在は「彼氏」という肩書きの男子というだけであって、彼女にとってあなたでなくてもいいんです。
そうならないために、まず相手に意識して貰う、ことから始めましょうっ!

・手紙で呼び出そうと思っているけど、手紙を入れるとひかれるのか?
→直筆の手紙って本当にいいと思いますよー!ただ、「こんなの貰った、ヤバい!」ってネタにされがちです。女子だからこそわかりますが、女子あるあるです笑
ある程度会話できるようになってからをおすすめします。そうしたらきっとお友達に見せないで自分だけのお手紙にしてくれる筈です^^

・いきなり「付き合ってください」より、「お友達になってください」のほうがいいのか?
→部活などの共通点は特になしですか?
お友達になりたい宣言をするのもアリですが、万が一怖がられてしまわないように普段から気軽に話しかけるのもアリだと思います。

あとこれはただのアドバイスですが、話すきっかけを掴んだらあとは恥ずかしくても好き好きオーラ出した方がいいです笑
好かれて嫌な気持ちしないんですよ。その内、かわいいなあって思ってくれるようになります。
その子にだけお菓子分け与えるとか、さり気なくそばによって見るとか、目が合ったらにこって笑ってみるとか。
本当にキュンキュンしますよ!

そこまで進んだらお手紙送るのも、遊びに誘うのも難しくないはずです。
頑張って下さいね( *˙ω˙*)و グッ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 19:29:35

たくさんの回答ありがとうございました。
とても励まされ、話しかけることができました。
結局のところ本当に何も話さないし、ひとというものに興味がないみたいですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

リクエストマッチ

2018/6/1418:36:38

私としてはまず挨拶から始めたらどうでしょう?
質問者様の場合そうやって自分を慣らしてからの方がうまくいくと思うんです。
挨拶が難なくできるようになったら世間話とかもしてみて、その流れで連絡先を交換。
遊びに誘って何度か遊んだら帰りに告白。
この流れで良いと思います。

n21********さん

2018/6/1400:17:53

女子目線ですからいくと…話したことないのに告白されると えっ って思いますね。その状態だと告白が成功する確率は低いでしょう。仲良くなってからの方がいいですよ。手紙はいいと思いますよ。ひかれないと思います。付き合ってください よりもお友達になってください の方がいいです。でもいきなりお友達になってください はひきますね。わざわざ呼び出してまで お友達になってください はやめた方がいいと思います。

kdn********さん

2018/6/1400:17:27

ちょっとずつコミュニケーションを取るようにしてから告白というのがベストかと。

zcj********さん

2018/6/1323:18:55

女目線で回答します!
まだ2年になったばかりでしょうしなにかの行事や学校生活で距離を縮めてからの方がいいと思います。焦らなくてもあと半年以上は同じクラスで、それプラスあと一年は同じく学校なんですから。

少しづつでもまず友達として仲良くなってください!
応援してます!

log********さん

リクエストマッチ

2018/6/1322:38:56

女子としては、一度も話したことのない男子に突然告白されるのは怖いと思います。まずは、さりげなく話しかけたほうがいいかと。
正直、会話したことのない男子から突然「好きです」といわれても、恋人になる以前に、告白された方の女子はあなたのことを何も知らないので、すぐにOKは出ないと思いますよ。たどたどしくてもいいから、まずは相手と交流を深めることが重要です。
頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる