ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

夜になるとオンラインゲームの通信速度だけが落ちてしまいます。原因はなんでしょ...

lin********さん

2018/6/1323:18:57

夜になるとオンラインゲームの通信速度だけが落ちてしまいます。原因はなんでしょうか?

以下症状
・使用wifi端末:GP02
・使用回線:SoftBank(3G)
・昼間はオンラインゲーム・動画視聴ともに快適
・夜9時を過ぎた頃から

オンラインゲームをするときの通信速度だけが最高64Kbpsほどになる。
・その他ネット動画視聴等については夜でも速度は落ちずMbps単位が出る。
・上記症状が出ている最中にオンラインゲームとネット動画視聴を同時に行うと、オンラインゲームは遅い、動画は快適という状況になります。

夜になると回線が混雑し始めるからという理由では動画もオンラインゲームも遅くなるはずであり、現在の症状を説明する原因にはにはならないと考えております。
どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sn_********さん

2018/6/1410:31:54

特定のサービスだけが極端に遅くなるなら、考えられるのは、そのサービスを提供しているサーバ側の処理能力が不足しているか、そのサーバが接続されている回線の速度が不足しているかだと思いますよ。

ネットが混雑する時間帯ということは、同じオンラインゲームもログインしているプレイヤーが多いと予想されます。
そのオンラインゲームを提供しているサーバ性能が不十分とか、そのサーバが繋がっている回線速度が不十分とかだと、同時にログインしている人が増えれば、それだけ一人当りでは遅くなるでしょうね。

他のサービスでは問題ないのに、特定のサービスだけ問題が生じるようなら、そのサービスを提供している側に問題があると考えるのが妥当です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる