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BMW E60 ディーラーにてATF交換しましたが、 2速と6速の繋がりが悪いです。 クラ...

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ID非公開さん

2018/6/1323:45:58

BMW E60 ディーラーにてATF交換しましたが、
2速と6速の繋がりが悪いです。
クラッチが欲しいくらいの変速ショックあり(笑)
覚悟の上でしたが、何か打てる手は無いでしょうか?

尚、ディーラーなのでワコーズは入れてくれません。
最終的には自分で入れようとは思ってます。
今のところは時折リセットしつつ、自然治癒待ち。

そもそも原因が不明なので如何ともし難いのですが。

補足①ATF漏れで滑る
②ATFをディーラーで追油し、滑り改善
③当初はショックがあったが治癒し絶好調
④またATF漏れで滑る
⑤漏れを修理してATF交換し、滑り改善
⑥但しショックあり →今ここ

少しATFを減らせば③に戻らないかな、
という期待も持ちつつ、
今のところはワコーズを入れようかな、
ってな感じです。

それでダメならAT載せ替えですねぇ。。
載せ替えてATF交換すれば良かったけれど、
③が邪魔をしてしまった(笑)

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daj********さん

2018/6/1400:00:51

E60って 10万キロ位でミッション終わるのが多いよね
ATF交換位じゃダメだと思うよ オーバーホールでもしないと

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maz********さん

2018/6/1812:55:10

クラッチが欲しいくらいの変速ショックあり・バブルボディ内部油圧はどうでしょうか

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ac_********さん

2018/6/1812:40:16

ショックがあるだけで滑らないなら、まだ助けようがあるかと。

温度で測定するタイプなら、診断機を買って、規定量かどうかを自分で確認してみては?

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v8c********さん

編集あり2018/6/1913:15:32

トルコンか内部損傷の疑いありですね。
漏れと一口に言っても何処から漏れていたのか?
そして容量の足りない状態でどの位の期間と距離を走ってしまったのか!
足して一時的に直った様に感じたって事は既に内部が破壊されてます。

そして機械は絶対に自然治癒なんて起こりません。笑
高いお金支払って直すしかないけど、誤魔化しで取り敢えず動けば良いや的な考えなら添加剤もありでしょう。効果の保証は無いけどね。

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n_e********さん

2018/6/1405:29:41

明日は我が身のZF6HPですかね…

前期E6xのZF6HPはシュリンクの済んでいない未完成品ですからねぇ
後期のリビルド品に入れ替えるくらいでしょうか?
Sternに頼むとメーカーから取り寄せるので100万コースです。
(これは煽りでなくウチのポンコツの整備記録からの話です。)

今はだいぶ修理業者も増えてるのでそっち行ったほうが良いです。

ディーラーの人間はミッション分解なんかせず、ミッション本体
交換しかしないので原因なんかわかるはずも無いです。

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pac********さん

2018/6/1401:45:50

バカじゃね?
お前の場合はATFレベルじゃねーよw

そのうちバックに入らなくなるよw

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