ここから本文です

公務員試験の面接について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1400:21:42

公務員試験の面接について質問です。

2次試験の面接が2日間あるうちの遅い時間帯に実施するのは、あまり期待されていないということでしょうか?
また、面接試験の順番は期待度というふうになっているのでしょうか?
私の場合、単純に受験番号や五十音順ではないことはわかっています。
ご回答のほど宜しくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2018/6/1515:43:00

可能性はゼロとは言い切れませんが、低いと思います。(経験上)
一次試験の点数順という可能性は否定できませんが、面接の点数で普通にひっくり返る試験も多いと思いますので、あまり気にしなくてもいいかと。

今まで受験したところだと、受験番号の逆順という場合もありましたし、
年齢順の団体もありました。
もちろん、受験番号だと早い受験区分や職種でも、その区分の人全員が2日目ということも十分ありえます。

あまり気にしなくていいと思いますよ。
ほかの方も言うように期待度が低いなら面接なんてしませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/6/1412:30:32

全く関係ありません。ランダム順でしょう。
まぁその証拠はないので、可能性が0とは言い切れませんが

わざわざ受験生を期待度順に並べるでしょうか。大変です。
そもそも合格可能性があるから面接するわけですし、、

ちなみに知人で面接が最後だった人がいますが、合格していましたよ。
まぁ順番で合否が決まるなら、そもそも面接しませんから、当たり前のことですが。

まぁつまるところ、そんなことは気にしても無駄ですし、勝手にモチベーションを下げるのは望ましくないでしょう。
どうせ何も分からないのですから、悩むだけ無駄です。
仮に期待度順だとしても、後ろから順かもしれませんよ。ポジティブにいきましょう。

yoi********さん

2018/6/1403:20:19

特にそのような配列にはしていません。