ここから本文です

質問です。猫ちゃんを飼っています

アバター

ID非公開さん

2018/6/1400:44:16

質問です。猫ちゃんを飼っています

先程までクーラーを付けていましたがふと撫でていると耳が冷たいことに気がつきました。すぐクーラーを消しましたが猫の体には悪いのでしょうか?心配です。

補足皆さまのコメを読んで安心しました!ありがとうございました!

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/6/1410:52:40

猫の耳は体温調整の役割を果たすので、寒いところにいると
冷たくなるのは正常な反応です。そうやって調整している
のです。心配する必要はありません。

部屋が冷えすぎれば、猫は自分で冷えすぎない場所に移動
します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/6/1411:34:40

猫が伸びて寝ていれば暑いってことです。
丸まって寝ていれば寒いってことです。
お腹(内臓)の温度が大事みたい。
耳はそこまで重要じゃないと思う。