ここから本文です

彼氏持ちに再告白したい。 こんばんわ。閲覧有難うございます。 先日好きな人...

gok********さん

2018/6/1401:22:00

彼氏持ちに再告白したい。

こんばんわ。閲覧有難うございます。
先日好きな人に告白したのですが、振られてしまいました。
僕が23相手が29です。

それまでの関係性といえば、半年間の間に休日にデート?具体的にはカラオケに2人きりで行ったり、映画を見に行ったり仕事終わりに月3,4回程度でご飯に行ったりする程度でした。
向こうから誘ってきたくれたり、休日が合わなければシフト調整をしてわざわざ休みを合わせてくれたりと、、そんな感じです。
彼氏と同棲しているようですが、結婚しないんですか~?と冗談半分で聞いた所、正直どうなるかわからない。周りからは反対されてる。みたいな事を言われたり、以前にもし別れたら次は年下がいいな~と言われたりと。。

完全に舞い上がってしまい、食事に誘われたため帰りの車内で告白した所、敢無く撃沈。
ストレートに「○○さんの事が好き。」と言ったのですが、
私の事が好きだと思わなかった。私のどこが好きなの?まだまだ若いんだから私じゃなくて他にももっといい人いるよ。たまたま社内で仲が良いのが私で、他に女性もいなくて、たまたま一緒にやってるゲームが一緒で、偶然に偶然が重なって私を好きになっちゃった?だけでしょ。それに彼氏もいるし...。同棲もしてるから結婚してる様なもんだよ?もう半年くらい考えてみなよ!
と、凄い勢いで否定されてしまいました。

そこで僕もダメならダメでいいです。彼氏が居るのもわかってます。2番目でもいいし、それくらい好きです。でもダメなら諦めます。ダメですか?
と伝えたのですが、嬉しいけどダメだよ。と言われてしまいました..

告白してから1週間程度経ちましたが社内では以前の様に会話もしたり今まで通り、、と僕は思ってます。
諦めると言ってしまいましたが、正直諦めきれません。
今月末の休日にもう一度デート?する予定が有るのですが、そこでもう一度告白してみようと考えてます。

客観的に見て、どうでしょうか?
大分女々しく拙い文章になってしまい、申し訳ないのですが回答いただけると助かります。

補足相手方は一度復縁しているようです。浮気されて別れて、復縁して、と本人から聞きました。なので前付き合っていた期間を入れると6年くらい一緒にいるみたいです。難しいのは分ってます。自分の事しか考えてない最低な行為だっていうのも、、分かってると思います。でも諦めきれません。どうしたらいいですか...

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/6/1405:24:37

あなたの事が嫌いというわけではないと思いますよ!!

彼女はあなた自身の事をどうこう言ってないところをみるとあなたに何か問題があって断ってる感じはしないし、あまり親しくないなら気を使った可能性もあるけど、そもそも仲良く遊んだりしてる様なのでそこは問題ないとは思いますが…

どちらかというとクリアしはきゃいけないのは、彼女はきっと色んな縛りみたいのがあるように見えます。

トータルなんだかんだかんだ六年にもなる彼氏がいるですよね?
今の彼氏が100点ではないし、もうドキドキもないけど変な絆はある。
正面から裏切る様な別れ方はできないし、あなたを選ぶという事は一からスタートなわけで、それはね長く付き合ってる人からすると少ししんどいなんて事もあるわけよ。
まして六年となると家族との付き合いもあるかもだし、当然周りにも「いつか結婚するの?」なんて話してたり。
それらを天秤にかけると安定のその彼氏になんか問題があってならともかくなんにもないのに冒険してまであなたに保証できるなにかもみえないと思うよ?

そういうところももうちょっと考えた方がいいし、何より再告白するなら時期はあんまよくないよ?
本当に好きなら「好き好き」言うだけじゃなくてもう一ヶ月、二ヶ月様子を見た方がいい。
じゃないとたぶん結果同じやと思う。
なんでって想いが軽くみえるのよ。
もっと強く思える人と何が違うってそこ!
好きだから我慢できないってのは分かる。
誰だって分かる話。
でも好きだから我慢するの方がよっぽど強くないとできないって事を分かると伝わり方も絶対変わると思います。
そういうのが保証になるんです。

あと告白の時の「二番目でもいい」って発言も同じ。
二番目でもいいからってそれ位好きって思うの誰もが簡単に分かる話やけど二番目でいい思いと一番じゃなきゃって思いはどっちが強いだろうって事。
もっというなら「じゃあ二番目でたまに」なんて彼女がいうような人ならそもそも長くなんか続かないしきっとうまくはいかない。

そういう所を改めた告白をすると彼女はきっと変わるよ。
本気なら具体的な伝え方や言葉アドバイスするよ✨

がんばれがんばれ!

質問した人からのコメント

2018/6/14 15:42:14

皆様ありがとうございます。1年程考えてから行動したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/6/1413:43:53

もう半年考えて、クリスマスくらいに改めて告白してみては?
「半年考えた上で改めて付き合ってほしい!」と。

ただ、それまでは会う回数を減らした方が良いかも。
接触回数を減らした上で、やはり君だという話の方が、
彼女の言う「近しい存在だから恋に落ちている状況」を
打破しやすいかもしれません。

ちなみに、質問者さんはデートのつもりで遊びに出かけていると
思っているようですが、現在彼女は「友達と遊んでいる」という認識なはず。
それをデートという言葉に変換しない方が自分自身もっと落ち着いて
判断しやすくなりますよ!

sas********さん

編集あり2018/6/1413:38:57

弟ポジションに甘んじることをおすすめします。
もし略奪できたとしたら、彼女はそういう女性です。次はもっといい男に略奪されます。
出会いのタイミングが悪かったと思って、次の出会いを待ってください。
運命の人は絶対にいます!

adg********さん

2018/6/1410:49:47

質問者さんの好きな気持ちはわからなくもないですが相手の気持ちも考えた方がいいし相手は彼いるんだし、彼女にも彼にも迷惑かけると思います。略奪愛はトラブルにもなりやすいから恋人いる人は辞めた方がいいと思います。

d08********さん

2018/6/1408:16:08

しつこくてちゃらい男に感じます。
二三年我慢出来ないですか?
男なら好きな女に告白してからどうこうするのではなく、向こうから惚れさせるくらい頑張らないとダメですね。
不動産勧誘の電話みたいなしつこさを感じて内心引いてますね

inu********さん

2018/6/1406:21:45

彼氏持ちなのに他の男とデートする女とかやめといたら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる