ここから本文です

名鉄の快急 中部国際空港行きと、特急 中部国際空港行きの違いは、全車一般車であ...

kel********さん

2018/6/1406:23:53

名鉄の快急 中部国際空港行きと、特急 中部国際空港行きの違いは、全車一般車であるかどうかだけですか。

補足全車一般車の特急もありますが、

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/6/1422:37:12

恐らくですが、特急の種別変更をさせないための措置と思われます。

快速急行の立ち位置としては、種別変更でフレキシブルな停車駅設定ができる「実質全車一般車特急」ということでしょう。

早朝の1本については、全車一般車特急を一度全廃したときの名残であるのと、名古屋本線内で特急と快速急行の停車駅が異なるからですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/1418:45:34

特急はミュースカイと言って
全車指定席の特急です
(別料金360円)
※青と白の空港特急

神宮前→中部国際空港
までどこも止まりません


快速急行は結構止まる

aon********さん

2018/6/1406:48:18

ざっくり言えば、そうですね。
使用車両が違いますので。