ここから本文です

宮古島旅行についてアドバイスをください。 1泊2日での旅行を予定しています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1407:39:09

宮古島旅行についてアドバイスをください。
1泊2日での旅行を予定しています。

1日目 14時頃宮古空港に到着
レンタカーを借り、池間島 雪塩製塩所 宮古島海中公園 砂山ビーチを回り、夕食はモンブランに乗船して食べます。
2日目 帰りの飛行機の出発は18時ごろです。
伊良部大橋 竜宮展望台 前浜ビーチ うえのドイツ文化村 ユートピアファーム宮古島 イムギャーマリンガーデン 宮古島海宝館 東平安名崎を回ります。
行程的に無理はないでしょうか?無理があるようなら、2泊3日も考えます。

上記以外のスポットでオススメがありましたら、教えてください。

昼食に宮古島の名物が食べれるオススメの店を教えてください。

朝食をホテルで取るか別のところで食べるか悩んでいます。
宮古島で朝食を食べるのにオススメの店はありますか?

宮古島に行くのは初めてなので、詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/6/1813:37:27

宮古島に何度か行っています。

>1日目 14時頃宮古空港に到着
池間島 雪塩製塩所 宮古島海中公園 砂山ビーチを回り、
夕食はモンブランに乗船して食べます。

〇池間島はとっても素敵な色の海が見れます。
橋を渡ってすぐの所にお土産屋さんがあります。
※他は観光する場所はないです。

〇雪塩さんの工場は小さい所です。直営のお店も小さいです。
※見学もすぐに終わると思います。

〇宮古島海中公園は水中水族館ですが思っているほどきれいなお魚は
泳いでいません。
職員の方も「たまに綺麗なお魚は泳いでいますがタコが多いかな?」と
言っていました。(笑
※海を見ながらお茶が出来るカフェがあります。ここはお勧めです。

〇砂山ビーチは駐車場からちょっと歩きます。
そして凄い砂の坂道を下ります。※帰りは当然登ります。
私は坂の上で休んでいたので行きませんでしたが・・・
下って見に行った相棒さんは・・・「名所に良い所なし!」と言っていました。

※上記の場所すべてを回っると平良港に着く時間はギリギリになると思います。

> 2日目 帰りの飛行機の出発は18時ごろです。
伊良部大橋 竜宮展望台 前浜ビーチ うえのドイツ文化村
ユートピアファーム宮古島 イムギャーマリンガーデン 宮古島海宝館 東平安名崎を回ります。

〇 東平安名崎はぜひ行ってみて下さい。
日中は暑くて歩けなくなるので午前中がお勧めです。
※西平安名崎は何もありませんでした。

※ここからは個人的な感想で申し訳ありません。
〇伊良部大橋ぜひ渡ってみて下さい。
※渡口の浜が本当にお勧めです。砂質が違うのか?海の色が全然違います。
外国の海の色をしています。

〇竜宮展望台は来間大橋を渡ってすぐの場所にありますが
駐車場付近、ちょっと臭います。
※風の強い時は飛ばされそうになります。気を付けて見るか?
行くのを諦めた方が良いです。

〇前浜ビーチはとても綺麗です。夏場はとても賑やかで
シャワーも無料で使えます。

〇うえのドイツ文化村はいつも近くのホテルに泊まりますが、
人がほとんどいません。面白い?場所かどうかもわかりません。
※バブルの名残?のような建物で建物も閉鎖している所が多いみたいです。

迎え側にある「琉球の風」では夜に島唄のライブがあり(無料)屋台形式の
食事が出来ます。お土産も売っています。
シギラリゾートに泊まった時にはぜひ行ってみて下さい。

〇 イムギャーマリンガーデンは相棒さんが好きな場所なの毎回で行きますが、
良いかどうかわかりません。

〇宮古島海宝館は貝が見れます。貝のお土産が買えます。
以上です。

※時間が余った時はシギラ温泉もお勧めですよ。

>昼食に宮古島の名物が食べれるオススメの店を教えてください。

〇古謝そば(人気店です。時間をずらせば食べれます。)
〇ばっしらいん(夜もやっています。)
〇ドラマ純と愛で有名な「ホテルサウスアイランド」もランチが美味しかったです。

※平良港に大きい客船が寄港している時はランチ難民になるので気を付けて下さい。

※朝食はホテルで取るのが一番良いと思いますが
繁華街ならA&Wバーガーショップあります。お勧めです。

泊まるホテルがどこなのかで回る順番も変わります。
2泊3日くらいあればゆっくり回れますが、
1泊2日で終わっても楽しみは次回に取っておくのも良いと思います。
楽しい旅行になりますように♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 01:06:53

大変詳しい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2018/6/1601:41:14

行程的には行けると思いますが、天気のことを考えると二泊三日にすることを勧めます。もし雨降ったらせっかくの宮古島旅行がパーになりますし、二泊三日で飽きることもありません。

まず一日目
空港に降りてレンタカー屋に移動、手続きしたら15時出発
時間的にも上記のところは回れると思いますが、陽が高いときに海を見たほうがきれいです。

二日目、伊良部大橋渡って、下地空港(17エンド)の海は絶景なので行ったほうがいいです。あと渡口の浜も。

宮古島はドライブするにも1日半あればほぼ回れます。お天気と相談しながら回り方を決めたほうがいいかと思います。

昼食のおすすめは人気のダグズ・バーガー 宮古島本店
朝食する場所なんてマック以外思いつかないのでホテルの朝食が無難だと思います。

tab********さん

2018/6/1408:47:20

>行程的に無理はないでしょうか?
観光にどれくらいの時間を取るか次第ですが、
宮古島は意外に小さな島なので、
可能でしょう。

>上記以外のスポットでオススメ
島の駅 みやこ

>宮古島で朝食を食べるのにオススメの店
どのホテルに泊まるのかにもよりますが、
ホテルが無難だと思います。