ここから本文です

汚い話ですが、ペニスの中身の洗い方について質問。

pik********さん

2018/6/1415:07:52

汚い話ですが、ペニスの中身の洗い方について質問。

僕は包茎で、風呂の度に皮をむいてお湯で洗い流しているのですが、特に中身を手で擦ったりなどはしていませんでした。
全体的に白身がかっています。
こないだ側面を見てみたら一部分がもっと白くなっていたのですが、この状態はまずいでしょうか?
お湯をかけるだけでなく、手で擦ったり、石鹸を泡立てて撫でたりした方がいいのでしょうか?
痛くないですかね?

こんな下らないことで恐縮ですが、回答いただけると幸いです

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guz********さん

2018/6/1803:00:45

ペニスの汚れは綺麗に落とすのがベストです

1回で落ちなくてもお風呂の度に地道に洗っていれば汚れは落ちてきます

ですから焦らなくても大丈夫

また、洗う手順ですが…

①低刺激の石鹸を選ぶ
大半の石鹸に含まれる香料は、敏感な部分にとって炎症の原因となることがあります

また、石鹸によっては科学洗浄剤が含まれており、性器に使うには刺激が強すぎます

無香料低刺激のボディーソープを選ぶようにしましょう(逆に言えば、ハンドソープは選ばないようにしましょう)

②シャワーを浴びる、または入浴する

性器や全身への炎症や火傷を避けるために、熱湯ではなく、温水を使いましょう

シャワーをいつも通りに浴び、温水と用意しておいた無香料低刺激の石鹸を使って全身を洗います

③ペニスを洗う
用意しておいた無香料低刺激の石鹸を、両手で泡立てます

その泡で陰茎と睾丸を包みます、覚えておくべきことは、包皮の内側も洗うということです

・包皮を限界まで優しく剥きましょう

ただし、それ以上無理をして剥くと、結果的にペニスを傷つけ、瘢痕を形成してしまう恐れがあります

・包皮の裏側にも石鹸をつけましょう、その後石鹸と包皮に溜まったカスをきれいに洗い流しましょう

・包皮を元の位置へ戻しましょう

その後の衛生面はしっかり乾かし清潔に保って下さい。

質問した人からのコメント

2018/6/20 09:18:53

皆様ありがとうございます。きれいにします

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/6/1506:50:18

男性の7割は包茎と言われています 思春期成長期に 包皮が後退し剥けてきます 洗い方としては 包茎の度合いですが カントン真性では 性器に負担をかけるので まずは泌尿器科受診を 仮性包茎での洗い方として 風呂で体を温め 出来れば中性石けんを手で泡立て 包皮を剥き なでるように洗います 亀頭は粘膜 陰茎は皮膚です 境目亀頭溝は特にアカがたまるので 慎重にシャワーですすぎます 入浴後 出来れば清潔なガーゼやその他柔らかい布で水分を拭き取ります ベビーオイルは冬季 パウダーは夏期に塗布すると良いでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1417:27:45

そうですね。

流水だけで落とせる汚れには限界がありますし、感覚過敏に慣らした上で手洗いすべき。

なお、石鹸には低刺激性のボディーソープなど、肌に優しい製品をご使用ください。

ham********さん

2018/6/1415:13:34

慣れるまで剥いた状態で触ると痛いそうですが、ビオレ等の弱酸性石鹸で擦って洗って大丈夫です。清潔に保たないと臭いもするので良く洗ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる