ここから本文です

ダイワハウスの審査について質問です。 最近審査を受け、通知待ちなのですが、主...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1415:32:48

ダイワハウスの審査について質問です。
最近審査を受け、通知待ちなのですが、主人に確認連絡が来ましたが出れず、翌日電話を折り返したところ、アナウンスで確認が取れたので審査結果をお待ち

くださいと流れて電話が切れたと言われました。
ここからおおよそ何日くらいに結果がわかるものでしょうか?
又、電話確認が来る方が問題があると見なされているとお聞きしたのですがそうなのでしょうか?
とりあえず審査が進んでいるから電話確認がきてると言われ、本当に危なそうな人はその前に落とされるとも聞きました。そうなのでしょうか。
自営業で課税証明等提出しております。
厳しいとは聞きますがやはり審査に受かるのは厳しいのでしょうか。

どなたかご回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m00********さん

編集あり2018/6/2020:04:43

ダイワハウスの審査?
何の審査でしょうか?
注文住宅を建てるための住宅ローン審査でしょうか?
ダイワハウスの営業マンがお客様との窓口になっているだけで、住宅ローン審査は銀行や金融機関が行っています。
電話うんぬんの話は的外れかと。
簡単な信用調査ならすぐわかります。1日です。
本審査は人により様々ですが、1~2週間くらいでしょうか。
調査が簡単な人は審査も早いです。
マイバンクで預貯金がある、借金がない、サラリーマンで勤続年数が長くこの先も同水準の収入があると見込まれる場合は早い。
その逆は調査に時間が掛かるため遅くなります。
課税証明書を提出したということは、ローンを組んで払っていけるか、返済率35~40%以下かどうか審査しているのでしょう。
安定した収入があり、過去に延滞や借金がなければ厳しいものではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる