ここから本文です

'ダブルクリック文字 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal target As ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1416:28:11

'ダブルクリック文字
Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal target As Range, Cancel As Boolean)

If Intersect(target, Range("C1:C300")) Is Nothing Then Exit Sub
With target
Select Case .Value
Case ""
.Value = "×"
Case "×"
.Value = ""
End Select
End With
End Sub
は以前に作成し問題なく動いています。
今度は、Range("B1:B300")にはダブルクリックで〇が記入されるようにしたいのですが、上手くいきません。
Case ""
Case "×"
.Value = ""
End Select
End With
をどこにどのように入れればよろしいのでしょうか。
お助け下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db1********さん

2018/6/1417:16:37

スマートではないコードでなら、

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal target As Range, Cancel As Boolean)

If Intersect(target, Range("C1:C300, B1:B3000")) Is Nothing Then Exit Sub

If Not Intersect(target, Range("c1:c300")) Is Nothing Then
With target
Case ""
Case "×"
.Value = ""
End Select
End With
End If

If Not Intersect(target, Range("b1:b3000")) Is Nothing Then
With target
Case ""
.Value = "〇"
Case "〇"
.Value = ""
End Select
End With
End If

End Sub

こんな感じでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 20:02:47

動きました。ありがとうございました!☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2018/6/1416:48:12

一例です。

Dim wk As String
If Intersect(target, Range("B1:B300,C1:C300")) Is Nothing Then Exit Sub
Cancel = True
wk = IIf(target.Column = 2, "○", "×")
target = IIf(target = "", wk, "")
End Sub

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる