ここから本文です

超至急‼︎大変! パソコンに詳しい方教えてください!パソコンをいじっていたらやば...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1416:31:10

超至急‼︎大変! パソコンに詳しい方教えてください!パソコンをいじっていたらやばそうな表示がされました。私は結構古めのサイトの掲示板?

を開こうとしたら画像のような表示がされました。どういう手順で操作していけばいいのでしょうか?パソコン用語全然わかりません。

画像に書かれていること
あなたはウィンドウズドライバを更新していません。
あなたのファイルが完全に消される前にそうしてください。
我々はドライバを更新するまであなたがこのページを離れないことを強くお勧めします。

ごめんなさい、画像が容量オーバーで載せれませんでした。

補足まだ表示があったことが今気づきました。
ウィンドウズセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは200秒で削除されます。必須:下の更新ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください。
200秒とっくに経ってます...。これはもうパソコンが使えないのでしょうか...。ウィンドウズ7です。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2018/6/1511:20:30

アドウェアと呼ばれる詐欺ですのでご注意を

迷惑な広告が消えない!アドウェアを削除する方法とは?
https://securitynavi.jp/1065

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/6/1512:24:13

怪しげなサイトではよく出ますが、最近は大手のサイトでもそこからクリックすると出るようです。慌てずにブラウザを終了すれば良いです。終了出来ない時はタスクマネージャーでブラウザを終了。

tes********さん

2018/6/1511:18:14

嘘の表示だから無視しましょう。
間違っても電話をかけたり、変なソフトをインストールしないように。

tkk********さん

2018/6/1416:34:07

それ詐欺だね。