ここから本文です

MTの免許の人って、どうしてこうもMTを偉そうに語りたがるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1417:47:52

MTの免許の人って、どうしてこうもMTを偉そうに語りたがるのですか?

私は、AT限定免許なのですが、原付だったらMTも乗れるということでバイト先の先輩からスーパーカブを借りました。たった3日練習しただけでMTの原理を完璧に理解し簡単に乗りこなせました。
クルマなんかも所詮、3速が4速に拡張されたもんでしょw
あんなの誰でもちょっと練習すれば乗りこなせるじゃないですかw

補足借りたスーパーカブには、キタコのマニュアルクラッチキットが組んでありました!
今は、どのメーカーも電気自動車を開発してるのに、今さら、限定解除してもお金をドブに捨てるようなもんですよ!MT車なんて何処にも売ってないんですから。

閲覧数:
3,208
回答数:
87

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2018/6/2011:31:11

他に自慢することのない不幸な方々なのでしょう。

これからの電気自動車や水素自動車には,MTの免許など必要ありませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 21:08:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/86件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2018/6/2017:15:44

カブはMTじゃないからなー・・・

偉そうに語る奴もダサいけど
ムキになってカブで張り合うのも同類ですよ

dib********さん

2018/6/2009:30:22

スーパーカブにクラッチレバーってありました?

偉そうに「MT完璧に理解」って語りたかったのに残念賞w

sun********さん

2018/6/2001:51:45

教える側から言うと自動車学校入校時必要に迫られていないのにMTを選ぶ人に限ってセンスなく下手な人が多いです

賢い人はAT免許取ってから限定解除でMTにしています

MT免許を持っていて偉そうに語るほど上手い運転で卒業できたか疑問です

自己顕示欲の強い身の程知らずと思って心の中で笑いましょう

ek4********さん

2018/6/1922:56:57

>キックダウンしないからです。
>エンジンブレーキが効くので制動距離が短いからです。
<小排気量車の普及タイプATしか知らな!!、そしてATの著し進化を無視もしは、
進化に取り残された回答です。
<もっと言えば、回答者を名乗るならば、自分の知る極少数のAT車が、世のAT車の
代表とは思わない事です。
<1990年代初め頃から多段AT化、そしてダイレクト機能付き等々、ATの進化は著しいものが有ります。(軽などは旧態依然のATを未だに使用していますがね)

<AT&MT共に、あらゆるシチュエーションで、同等のドライビングが出来れば良いだけの事!!
<ATでは、MTと同等は出来ないと主張される方は、普及型AT(主に軽やコンパクトカーに搭載)しか知らない、そして技不足の方の言い分。

mor********さん

2018/6/1920:44:31

ところでオートマ限定の人はゲーセンの車ゲームでもATを選び、
格闘ゲームは初心者用のオートガードモードを選んだり
タメ技キャラしか使わないもんなの?