ここから本文です

男性に伺います、 勝算のない告白はすべきでないと思いますか? 好きな人がい...

wvj********さん

2018/6/1418:04:33

男性に伺います、
勝算のない告白はすべきでないと思いますか?

好きな人がいますが、告白に適したタイミングがわかりません。
仕事が忙しかったり他に頑張らなきゃなことがあったり、自分

に自信がないこともあり 片想いしてても想いを伝えるのは引き伸ばしにしてしまいます。でも気持ち抑えるのもつらくて、迷惑だろうかと思いつつも告白したく思っています。

しかし、男性からしても、忙しくてやるべきことが多い時に告白されても困るだけですよね?…
ましてや意識してない女性、職場の後輩からの告白はこまりますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/6/1803:33:13

29歳既婚男性です。

告白をされて「困る」と感じる男性なら、さっさと次に向かって恋愛をすべきだと思います。

私の意見ですが、告白の段階で相手の事を気遣わなくていいのでは?結果はダメならダメ。オッケイならオッケイと意外とシンプルです。

あなたが告白をして成功をするしないはわかりませんが、ある意味、愛の告白で死ぬこともなければ仕事を失うこともありません。

そんなに深く考え込まず、シンプルにお付き合いをしたいと思うのであれば、関係を深く築いてから告白してみるべきだと思います。

結果がどうであれ、恋愛については、悔しかったり悲しかったりすることで、人は成長できると思います。私がそうでしたから。

とはいいつつ、

告白のタイミングは、やはり相手との距離感がすごく大切だと思います。それは他人でははかれません。日常の中で相手と気兼ねなく会話や相談ができれば私は十分だとは思いますが、今のあなたの状態では、相手の事を気遣いすぎな気がしますので(大切なことですけどね!)、もう少し告白をするより関係を築くことにら注力してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fui********さん

リクエストマッチ

2018/6/2010:53:48

(* ̄∇ ̄*)発想が逆だよ。

どんなに仕事が忙しくとも、恋愛によって支えられ、頑張ることが出来るんだ!

彼氏が疲れ果て道に迷う時も、貴女との恋愛を信じ、想えば、どんな困難にも立ち向かえるだろう。

そのキッカケを、貴女が作ればいい。

owa********さん

2018/6/1909:08:47

困りません。女の子なら誰でも告白してくれたらうれしいのが男の人っていうものです。

とりあえず付き合ってくれると思います

hac********さん

リクエストマッチ

2018/6/1811:50:34

今まで何とも思ってなかったのが告白されて一変、急に気になるようになったことありませんか?私はあります。そしてなにもわかってなかった分、つきあってもっとお互い知り合おうとなったこともありますよ。
忙しいときは頭回らないかも知れませんが、必ず一息つくときは来ますからダメもとでもいいなら行動すべきだと思います。

som********さん

2018/6/1621:47:38

簡潔ですが、すべきです!
それが勲章になります。

tra********さん

編集あり2018/6/1616:10:02

その男は明日、運命の相手に出会わないとも限らない。
男に目覚めないとも限らない。

タイミング?
そんなもの結果論でしか語れない!逃げの口実!

自信がない?
そんな時期あったのか?しかし
来年も同じ事を言うだろう

踏み出せば!さすればその男の生活の一片に貴様が入るかもしれない
兎にも角にも何かは変わる!

偉大なフットボーラーは言った
「今を戦えない者に、次を語る資格はない」

さぁ踏み出せ!
自分を変えるのは今をおいて他にないのだ(☼ Д ☼) クワッッ!!!

もっと熱くなれよぉぉぉ\( ´°ω°)/ウオオオオオオ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる