ここから本文です

簿記三級は価値ありますか

osi********さん

2018/6/1418:20:40

簿記三級は価値ありますか

閲覧数:
224
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/6/1821:06:23

自身の可能性を広めるという意味や簿記の知識をつけるという意味では学んで損はないと思いますが3級に関して言えば基本的に就職等において特別有利には働くことはないでしょう。
検定資格としてそれなりの評価を期待するなら最低でも2級は必要だと思います。

ただ、いきなり2級から学習を始めても理解できない部分がでてくると思いますのでまずは3級で簿記の基礎を固めたほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,091件)

(東京・新宿御苑前)経理スタッフ(日次業務中心/有給消...
  • 京商プロパティー株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜380万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
経理・会計・財務 未経験OK!経理の知識・経験が身に付く...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
経理・財務/福井県
  • 株式会社ライフライン
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福井県坂井市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
総合病院での経理事務
  • 株式会社リカード
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット
【時給1700円/日払いOK】経験不問!経理事務@新宿 <<土日...
  • 株式会社イマジンプラス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区新宿
ジョブマルシェ
1680円!芸能事務所で経費精算メイン業務*/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
【事務・オフィスワーク】(1)経理・簿記/簿記資格をお持...
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2018/6/1917:42:45

価値はもちろん ありますよ。ただし3級は簿記の原理 技術 固有な考え方を習得し

上級への 足掛かりとして大変 価値があります。

3級を疎かにして 2級の習得は まず無理 と理解ください。

mat********さん

2018/6/1423:27:16

価値はありますよ
営業でも3級
経理でも3級の募集があります
2球・・・あ、もとい2級も3級の知識がないと難しいから
上を目指すのなら3級は通過点だと思ってください。

hap********さん

2018/6/1418:41:10

3級の知識がベースとなり上位級の理解もスムーズになります。
しっかりと取得しておくべきだと思います。
価値うんぬん言っても、資格をもっていなければ3級のレベル
もないとみなされてしまうだけですよね。
ですので、やはり取得しておくべきだと思いますよ。

a46********さん

2018/6/1418:29:40

価値はありますね
簿記3級だと個人商店について
2球は会社などについてとして
3級は簿記の土台たるものを学びます
簿記の資格は持っていて損はないですよ