ここから本文です

イスラム国のテロのリスクってカナダとオーストラリアどっちの方があると思います...

ken********さん

2018/6/1419:46:35

イスラム国のテロのリスクってカナダとオーストラリアどっちの方があると思います?
国際情勢や近現代世界史に詳しい人お願いします

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/6/1420:06:27

カナダです。

すでにIS本体はほぼ壊滅ですから両国でテロがあるとすれば欧米で以前あったタイプのISに触発された殺人鬼による犯行となることはほぼ間違いないです。

しかし異常者がイスラム教徒でない場合はテロと見なされずに単なる通り魔、無差別殺人鬼と見なされるので同じ異常者発生確率でもイスラム教徒の多いところが「ISのテロ」の発生確率が高くなります。しかしカナダはムスリム2%、オーストラリアは2.6%とさしてかわらないです。従って単純に殺人鬼犯罪数に比例すると考えればよいのでカナダは十万人あたり554、オーストラリアは229であり、上記人口比率で単純計算すると2倍弱確率的に高いことになります。

この単純計算が成り立つ背景には両国ともにキリスト教徒が中心であり、キリスト教もイスラム教もいずれも殺人を同じ宗教的ベース(旧約聖書)に基づいて禁じているため宗教ベースでの殺人抑止力はほぼ同じ、違いは異常者発生確率だけであり上記の割合であることから成り立つものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2018/6/1420:18:17

オーストラリアのメルボルンの繁華街で、半年くらい前に
テロが起こっていましたね。

結局、アメリカとその同盟国、連合国を狙うのですから、
どちらかというと、オーストラリアではないですか。