ここから本文です

Canon EF35-135mm f4-5.6 usm のレンズについて知っている方居ませんでしょうか?

kur********さん

2018/6/1420:15:41

Canon EF35-135mm f4-5.6 usm のレンズについて知っている方居ませんでしょうか?

Canon EF35-135mm f4-5.6 usmのレンズを家で見つけ、本格的に使用しないまま保管している状態なのですが、このレンズの情報やレビュー、作品例がネットに出回っていなく困っています。最短撮影距離が短くない点以外を除けば普通に標準ズーム(APS-Cだと中望遠?)として使うことは出来ますでしょうか。標準ズームはEF18-55mm f3.5-5.6 is IIを使用していますが広角レンズを購入するのでこの35-135mmを使ってみよう思っています。

使用機材は
EOS 7D MarkII
EOS 60D
です。

EOS 7D Mark II,標準ズーム,EOS60D,広角レンズ,APS-C,EOS7D,インナーフォーカス

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2018/6/1506:52:26

EFレンズ初のインナーフォーカス(ピント合わせで全長の変わらないレンズ)です。
とても古いレンズです。

家にも転がっていましたので持って来ました。
私もデジタルでは使った事がありません。
興味が出たので試し撮りが出来れば夜には写真がアップ出来ると思います。

貴殿もカメラがあり、レンズが有るのですから他人の評価を気にするより使ってみては如何でしょうか?

  • pho********さん

    2018/6/1523:26:44

    ちょこっと撮ってみました。
    135mmで開放です。

    いやぁ、想像より良いので驚きました。
    ボケは汚いですがフリンジも出ませんし解像もまずまず。
    コレより性能の悪いデジタル専用レンズなどゴロゴロとあります。
    昔のレンズは真面目に作られているな~と改めて感じました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/19 19:59:30

父が昔使っていたレンズみたいで、フィルム時代のレンズだそうで驚きました。
早速、中古のレンズフードを買ったのでフルサイズ購入までの穴埋めとしてこれから使って行こうと思います。

Canonのフィルム時代のEFレンズも魅力的に感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2018/6/1515:24:07

nei********さん

2018/6/1507:31:11

EOS7Dに装着してたまに使っていますが古いレンズにしては、良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/6/1420:47:33

35mm始まりなので標準ズームというよりは中望遠ズームというところでしょうか。

フィルムカメラ時代のレンズでしょうから、デジタルで使う際のコーティングとかも未熟でしょうし画質なんか気にせずまずはつかってみてはどうでしょう。

1990年発売で価格5万ですからネットでさがしてもレビューはなくても当然かな。インターネットが普及するまえなので、古本屋で当時のカメラ雑誌をみつけるとかしないと。