ここから本文です

高校生の同性2人で、普通のホテルって泊まれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1422:06:14

高校生の同性2人で、普通のホテルって泊まれますか?

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bko********さん

2018/6/1510:47:47

場所やホテルによります。
ハワイなら無理です。
韓国の2流以下なら、たいていの場合あれば、、事前の許可と保護者の承諾書があればOKなところが多いです。
フィリピンのいかがわしいあいまいなところな、まず大丈夫でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/1511:50:44

国内のホテルに限って言えば
①問題なく泊まれる。
②同意書があれば泊まれる。
③泊まれない。

さまざまですので、泊まりたいホテルに問合せるのが確実です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/6/1510:59:05

どこにあるホテルの話ですか?

日本国内と、海外では違う。
海外の国でも各国で規定があって違う。

そして「高校生」っても15~18歳と年齢が違います。
同じ学年だったとして、15歳と16歳じゃ全然違う。
17歳と18歳だと相当違う。

なので
「一概には言えません」

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/1422:50:10

空きがあることが前提条件ですが、ご両親の許可があり、ご両親の同意書をご用意出来れば、泊まれるところは多いです。

ご希望のホテルがお決まりなら、ご両親にお願いして、ホテルへお問い合わせして貰ってください。

その際に、高校生でも泊まれるか?
同意書が必要かどうか?を必ずご確認ください。

kur********さん

2018/6/1422:40:03

こんにちは。

同性なら特に問題はないでしょう。(私は同性の友達三人で高校二年の時に旅行しました)
未成年ということで、保護者の許可があるか、との質問はされるかもしれませんが、宿泊施設により違うと思いますので、その都度対応です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/6/1422:34:13

2人の親の許可があれば泊まれる所が多いです。
ホテルによっては、親の同意書が必要になります。
親の同意書の有無・書式・提出方法は、ホテルによって異なるので必ず確認をしてください。