ここから本文です

腕時計の製造国について 同じ日本のメーカーブランドでも製造国が違う場合があ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1422:09:08

腕時計の製造国について

同じ日本のメーカーブランドでも製造国が違う場合がありますよね。

(ムーブメントでなく、裏蓋に書いてあるものです)

日本の有名メーカーものでも、同じような価格帯だと、長く持ちたいならやはり日本製がいいのでしょうか?
それとも今は製造国あまり関係なく、時計の個体差によるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/6/1422:26:34

製造国はそんな関係ないでしょう
例えば中国製、スイス製、日本製の時計持ってますけど同じ価格帯ならそんなに差を感じた事はありません…
※50種を所有した感想

でも国産とかの方が響きがいいからみんなそっち買っちゃうんじゃないですかね
過信しすぎな気もしますが
同じ国産でも私はCITIZENはいい作りしてると思いますがSEIKOとかだと検品が甘かったりしてるしあんまイメージは良くないです※グランドセイコー、クレドールは別

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 22:41:01

50種・・・すごいですね。
そこそこの値段なら気にしなくてもいいんですね。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる