ここから本文です

1.イニングごとの練習球って何ですか? 2.フォークを使って空振りさせるか引っ...

rar********さん

2018/6/1502:56:55

1.イニングごとの練習球って何ですか?
2.フォークを使って空振りさせるか引っかけさせるってどういう意味ですか?
3.待球ってどんな時に行いますか?

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rij********さん

2018/6/1910:23:09

ミホシとの練習試合ですね。

1.
投手はイニングの始まりに数球練習する事ができます。肩慣らしと相手投手が使ったマウンドの状態を確かめます。
2.
一般的にフォークはストレートと見分けの付けにくい変化球で低めに投げて空振りを取ることを理想としますが、もしバットに当てられた場合もストレートのタイミングで振らせればバットの先に当たってショートゴロやサードゴロになりダブルプレーが取れる確率が高い・・・と言う畠君の計算です。
3.
・投手のコントロールが悪く四球が期待できるとき
・投手に球数を投げさせて体力を消耗させたい時
・時間稼ぎをしたい時(味方投手の準備など)
西浦が企図し畠君が疑っているのは2番目の理由ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる