ここから本文です

無敵の人に死刑制度は意味無いですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1506:49:49

無敵の人に死刑制度は意味無いですよね?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/6/1510:05:37

無敵の人という定義が曖昧すぎて難しい質問ですね。
人と言っているからには生物なんでしょうし絶対零度近くまで体温を低下させれば分子レベルで運動が止まりますし、人類が生み出した最高温度である4兆度の熱に当てれば一瞬で昇華するでしょう。
つまりは現行の日本の死刑制度では死に至らせることはできなくとも、生物である限り死なすことができないということはないでしょうし意味はあるんじゃないでしょうか。 ←何言ってるんだ笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2018/6/2017:49:03

その「無敵」がどういうものかにもよる。

mah********さん

2018/6/1511:36:16

無敵の人が考える死刑制度なら意味があるのではないかと思います。

kom********さん

2018/6/1506:55:33

誰のことを言っているの?鉄腕アトムは実在しませんし彼はロボット法が適用されます。個の人間は無敵ではありえません。

mar********さん

2018/6/1506:54:16

無敵には時間制限があります。諦めずに何度もトライしてください。

sat********さん

2018/6/1506:50:21

確かに意味はありません。笑笑

現実にはいないので大丈夫でしょう。笑