ここから本文です

「シャー芯はハイユニ!!!!これを入れれば間違いない!!!!」って結構言われ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1507:56:45

「シャー芯はハイユニ!!!!これを入れれば間違いない!!!!」って結構言われてるようですが、ほかのシャー芯とハイユニの違いが目を閉じていても分かったりするのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/6/1608:29:35

>「シャー芯はハイユニ!!!!これを入れれば間違いない!!!!」って結構言われてるようですが、

初耳です

>ほかのシャー芯とハイユニの違いが目を閉じていても分かったりするのですか?

0.3mmだったら分かる人は結構いるでしょう。
ハイユニ芯は性能が低すぎるので、ちょっと書いただけで違いは歴然です。
あんなのをありがたがっているのは頭が悪い人だけです。

ハイユニのケースは蓋が滑りやすいので、
持ち運びの際に中身をぶちまけてしまう危険があるのもNGです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/6/1514:16:28

>結構言われてるようですが

そうですか?
自分で判断できない人、他人の評価を鵜呑みにする人、伝説にしがみ付いている人…達が今も大勢いるということです。
性能的には時代遅れで三菱鉛筆自身もナノダイヤの方が全てに於いて勝っていると言っているほどです。
自身の評価でハイユニを気に入り使っているなら何も問題はありませんが…
価格が高く性能の低いハイユニを選択する理由は何もないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2018/6/1514:15:14

>「シャー芯はハイユニ!!!!これを入れれば間違いない!!!!」って結構言われてるようですが…

そうですか?聞いたことないし、思ったこともないけれど…。一部狂信者がいるのは承知していますが…。

>ほかのシャー芯とハイユニの違いが目を閉じていても分かったりするのですか?

芯を区別するのは非常に難しいと思います。特徴的なもの同士なら区別もつきますが、似たものだと区別つきません。紙やシャープペンによっても感触は変わりますし。

確かにひどい芯というのは存在します。だから、「ハイユニがいい。間違いない。」という人がいても否定はしません。決して悪い芯ではありません。

ですが「ハイユニが最高だ!」と信じている場合、ネームバリューへの妄信や思い込みの可能性はあると思います。

「ハイユニ、マジ、神!」みたいな「足りない感じの人」だと、持ち方も書き順も姿勢も筆圧もサル並みで、「干からびたミミズ」や「トリの足跡」みたいな文字しか書いていなかったりする場合も少なくない。そんなので「書き味」とか聞いて飽きれるw。そういう人がハイユニの評価をますます下げている気がしますw。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる