ここから本文です

内部被ばくの影響? 覚えられない、物忘れするなど記憶力低下を訴える人が急増中で...

lul********さん

2018/6/1509:45:08

内部被ばくの影響? 覚えられない、物忘れするなど記憶力低下を訴える人が急増中ですか?

グーグルトレンドでも、3/11以降に検索数が急増しています。

チェルノブイリでも事故収束作業をしたリクビダートルや住民に、記憶障害が多く見られました。

内部被ばくの影響であることはほぼ間違いないでしょう。

放射性物質が脳にはいりこんで、記憶をつかさどる部位に(おそらく回復不可能な)ダメージを
与えているのでしょう。

下に最近のツイートを引用します。数が多いので全部は引用できません。

ツイッターの利用者は大半が10、20代の若者です。頭がボケる年齢ではありません。

おそらく、熟年世代ではもっと悲惨なことになっているでしょう。

朝日新聞記者の山本朋史さん(62歳)が、認知症の早期治療を実体験ルポしています。

連載第2弾が週刊朝日で始まっています。

「62歳、ボケてたまるか! 週刊朝日ベテラン記者の「認知症」実体験ルポ〔1〕」
(週刊朝日 2014/4/25)
astand.asahi.com/webshinsho/asahipub/weeklyasahi/product/2014042100007.html

この方は、記憶力に自信があったのに、2年ほど前から人や好きな競馬の名前が出てこない、取材をダブルブッキングするなどのミスを連発、おかしいと思って病院で検査してもらった結果、症状はまだ軽いが認知障害の疑いがあると診断されたそうです。

驚くべきことに、記憶力が落ちたと嘆いてツイートしている人たちも全く同じ症状を訴えています。

よほど深刻な状況にならない限り、記憶力が落ちただけでは病院には行かないでしょうが、おそらく精密検査をしたら、年齢にかかわらずかなりの人に脳の問題が見つかるのではないでしょうか?

この山本さんも、60代とはいえボケるにはまだ早すぎます。

内部被ばくの影響が強く疑われます。

おそらく、汚染食品を食べ続けていては、治療や訓練をしてもあまり効果はないでしょう。

大変深刻な問題です。

すでに、これほど記憶力低下に悩んでいる人、それも若い人が多いことは衝撃的です。

憲法違反の安保法案が強行採決され、若者が戦場に送られる可能性が一段と高くなりましたが、このままでは、兵役以前に、記憶障害が進んでまともな生活ができなくなる人たちが続出するのではないでしょうか?

毎回繰り返しますが、内部被ばくを減らすには、汚染食品を食べないこと、汚染のない所へ避難・移住すること、これ以外に対策はありません。

(関連情報)

「3つあったら要注意 「認知症」初期段階危険度チェックリスト〈週刊朝日〉」
(阿修羅・赤かぶ 2014/6/26)
www.asyura2.com/13/health16/msg/442.html

「((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・」
(阿修羅・てんさい 2012/7/15)
www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html

「『チェルノブイリ』第Ⅱ章 5節 8.神経系・感覚器官疾病と精神衛生への影響
フェアユース翻訳海賊版シリーズ⑥」 (阿修羅・爺さん 2011/9/25)
www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/780.html

(ツイート引用ここから)

twitter.com/TlR0L/status/620598774218358784
(ちろ瑠 2015/7/13)
最近物忘れが激しすぎるww認知症系ツイッタラーの誕生である。

twitter.com/rz_gc_kh/status/620557138838990848
(のぞっこ 2015/7/13)
最近物忘れが酷すぎるからその日やらなきゃいけないこと
紙にメモして持ち歩くことにする

twitter.com/160cH/status/619905445986091008
(わたあめ 2015/7/11)
あれ?最近人を覚えられない(´nωn`) 失礼してたらすみません‥‥

twitter.com/inumaru1111/status/618392826506678273
(Vo.犬丸.7/17池袋cyber 2015/7/7)
忘れてたわ。七夕なのね。最近人の顔が覚えられない。
顔と名前が一致しない。ツラァ。おつむ弱い。#七夕

twitter.com/luka_amare/status/617261869221351424
(ルカ とーがらし)
トイレに大切なもの忘れ、部屋に傘忘れ 自分最近物忘れ激しくて困る

twitter.com/chipchip555/status/617449361811767297
(ヨモギ`)
壊滅的に人の顔と名前覚えられないから、
昨日友達になった人の名前だけはメモって暗記した

twitter.com/transparent_sky/status/617372905609900032
(なおたん)
最近物忘れが激しすぎてやばい。末期。

twitter.com/reisky621/status/617366871206141957
(柚木玲那@猫不足 )
お父さんが最近物忘れ激しくて笑ってるんだけど
人のこと笑ってる場合じゃない私のほうが深刻、、、

twitter.com/yumi_tarenushi/status/617382518950526976
(〈さばちゃん@くず子( ^ω^) )
いろいろ勉強やり直したい わからないこと多いし、最近、何も覚えられない
インプットできないし、アウトプットもできない

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/430.html

被曝により、一番ダメージを受けるのは、脳 である。 神経細胞が死滅し、脳は萎縮する。

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-11304383369.html

twitter.com,www.asyura2.com,内部被ばく,status,物忘れ,郵便ポスト,放射能

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/6/2121:22:27

体の細胞は再生産されますが『脳細胞』は再生しないと聞きました。だから放射能に弱いのですね。
放射能によって脳に障害が出ても『政府』はそれを『放射能』のためとは認めないでしょうね。
第5福竜丸事件の時にも『記憶力減退』という症状があったと聞きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/6/2122:24:35

あんさん、いい加減にしいや。
なんでもかんでも放射能と結びつけすぎてるやろ。
もっと情報は選別し。

kok********さん

2018/6/1510:44:50

郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんな放射能のせい。