ここから本文です

カンボジアの出入国カードについて教えてください。 夏休みにツアーで旅行へ行...

don********さん

2018/6/1511:43:37

カンボジアの出入国カードについて教えてください。

夏休みにツアーで旅行へ行きます。(添乗員はなし、現地係員が着く)
成田→(乗継)空路、シェムリアップへ。

数日後にシェムリアップ発→航空便(直行)空路、ハノイへ。
帰りはハノイ発→航空便(直行)空路、日本へ。

カンボジアとベトナムを旅行することになりますが
①出入国カードの滞在日数は、カンボジアのみ?ベトナムも込み?
どちらを書いたらよろしいでしょうか。

②シェムリアップ→ハノイの空路は、出入国カードのような手続きが必要ですか?

③カンボジアで使うUSドルをいくら持っていくか悩んでいます。
食事付き、ショッピングも組み込まれているツアーなのでそういうところはカード払いにするとして、ペットボトルの水やナイトマーケット用としての金額です。
行かれた方、どのくらい持って行ってどのくらい買えましたか?
物価は調べたのですが全く想像できず…

以上3つで困っています。
注意点、持って行った方がいいもの、美味しかったもの等も教えてください(*´ω`*)
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/6/1514:57:59

①滞在日数は入国日と出国日を含めたカンボジアのみの日数で大丈夫です。
到着便名は日本からの出発便ではなく、シェムリアップに行くのに乗った便名になりますのでお気をつけください。

②カンボジアの入国カードは右半分が出国用となっており、入国審査の時にパスポートと一緒に返されます。
出国の時に必要なので無くさないように。
特に、ホテルチェックインの時にフロントにパスポートを提示した時に無くしたりするようです。
ベトナムは空路での入国の際は入国カードは必要ありません。

③ショッピングは、アンコールクッキーはクレジットカード使えますが、基本は現金のみです。
女性ならオールドマーケットでの買い物もしたいでしょうからUSBからドルを多めに持って行くと良いでしょう。
小額紙幣がいいです。
銀行で両替するときに言えば10ドルとか5ドルを多めにしてくれます。
食事の時の飲み物は現金ですね。
ドルで払ったら1ドル未満はリエルで返してくれます。

• 質問者

don********さん

2018/6/1521:14:50

ありがとうございます!
    カンボジアだけでベトナムの日数は書かなくていいんですね。
    いくら調べても出てこなくて本当に困っていたのでとても助かりました。
    到着便名も盲点でした!乗り継ぎの便を書くんですね!!
    お金に関してもサイトによって書いてあることがまちまちで…マーケットは行くつもりなので、考えていたより少し多目に両替することにしました。
    安心して楽しめそうです。
    本当にありがとうございます(*´ω`*)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/6/1521:00:00

どっちで書いても良いだろ。
好きな方で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hoi********さん

2018/6/1519:32:45

カンボジア滞在日数が書いていないし、観光についても書いていない。シェムリアップでカードが使えるところは多くない。2~300$程度日本で両替しておく。余った分は今後海外に行く予定がないならベトナムでドンに両替して使う。海外に行く予定があるならベトナムでは円からドンにい両替する。できれば千円札を持って行く。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる