ここから本文です

韓国ドラマ トッケビ に関して質問です。 現在放送されているドラマを見てノーカ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1512:07:42

韓国ドラマ トッケビ に関して質問です。
現在放送されているドラマを見てノーカット版が見たいと思いBlu-rayを購入しようと考えていたのですがホームページを見ると全16話と書いてあります。

レンタル版は全28話となっています。
これはレンタル版の方が細かく切られてレンタルしているということでしょうか?
それとも全部きっちり見るならレンタルの方が良いのでしょうか?
実際に店頭に行って確認することが出来ないのでどなたか詳しい方ご回答お願いします。

閲覧数:
2,533
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/6/1512:43:43

質問の通りです。

セル版は韓国版オリジナル話数ですが、レンタルDVDはレンタル枚数を増やして売り上げを上げているのです。

レンタルDVDですが大体1枚6000円するので枚数が増えればショップへの売り上げも上げる事が出来ます。

レンタルDVDは16話を小刻みに編集しているのであれっと言う所で終わりあれっと言う所から始まります。

画質がBlu-rayとDVDでは全く違うので購入するならBlu-rayおセル版です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1713:06:31

    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 13:07:20

そうだったんですね!
なるほどです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/1521:07:51

>レンタル版は全28話となっています。
これはレンタル版の方が細かく切られてレンタルしているということでしょうか?

そうです、細かく切り刻んでいるんです。
ですので、セル版の16話が
本来の韓国のOAの話数と同じになります。


でも…


韓国と日本では音楽版権の壁があり
作中のいたるところで音楽が差し替えられています。
なので本当は韓国版を見るのが一番いいのですが、
その韓国版「とっけび」は
ディレクターズカット版の完全受注生産で
現在一般販売していません。


なので…


日本の正規品のセル版を見るのが
韓国のOA版にいちばん近いものとなると思います。



質問の通りです。

セル版は韓国版オリジナル話数ですが、レンタルDVDはレンタル枚数を増やして売り上げを上げているのです。

レンタルDVDですが大体1枚6000円するので枚数が増えればショップへの売り上げも上げる事が出来ます。

レンタルDVDは16話を小刻みに編集しているのであれっと言う所で終わりあれっと言う所から始まります。

画質がBlu-rayとDVDでは全く違うので購入するならBlu-rayおセル版です。

gon********さん

2018/6/1518:34:11

>レンタル版は全28話となっています。
これはレンタル版の方が細かく切られてレンタルしているということでしょうか?

そうです、細かく切り刻んでいるんです。
ですので、セル版の16話が
本来の韓国のOAの話数と同じになります。


でも…


韓国と日本では音楽版権の壁があり
作中のいたるところで音楽が差し替えられています。
なので本当は韓国版を見るのが一番いいのですが、
その韓国版「とっけび」は
ディレクターズカット版の完全受注生産で
現在一般販売していません。


なので…


日本の正規品のセル版を見るのが
韓国のOA版にいちばん近いものとなると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画