ここから本文です

妹の結婚式にこの振袖を着て参加するのは派手でしょうか?悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1512:17:02

妹の結婚式にこの振袖を着て参加するのは派手でしょうか?悩んでます。

ちなみに私は26歳です

振袖,結婚式,帯揚げ,質問者,妹,招待客,派手目

閲覧数:
5,315
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/6/1516:21:36

全然派手なんかじゃないです。
華やか。

さすがに成人式のような「自分主役」な着方は封印して、26歳の姉らしい着姿でどうぞ。

半襟は白、髪はすっきりと(デコ盛りな髪型や髪飾りは封印)
帯揚げもリボン結びなんてせず、帯締めも本結びか、せいぜい藤結びくらいで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/6/1522:24:23

20代未婚なら、振袖しかありません。
振袖としては大人しいものですし、派手という心配は的外れな感じです。
帯揚げを黄色や朱色など、もう少し華やかな色にしてもよいくらいだと思います。
30代半ば近くになれば、画像の取り合わせもよいと思いますが。

tok********さん

2018/6/1515:47:37

特段、派手でも地味でもないように思いますよ。

帯〆帯揚を礼装用(白)になさいますと、親族らしく、着物の赤と紅白で、おめでたさも出そうです。

bui********さん

2018/6/1515:32:06

何も問題ありません。
素敵だと思います。

oos********さん

2018/6/1515:25:45

いいですよ!
そもそも振袖って華やかなものですし
26才ですもの、大丈夫です❣️

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/1515:24:11

華やかできれいですね。いいと思います。