ここから本文です

ドコモのベーシックパックについて

kok********さん

2018/6/1515:44:44

ドコモのベーシックパックについて

家でWi-Fiを使っているため、そんなにパケットがかからなく、ベーシックパックの1ギガのやつに変更しようと思ってます。
それについてなんですが、もし1ギガを越えてしまった場合は、勝手に値段が上がってしまうのですか?
それとも、1ギガ越えたのでまたギガ数を増やしますか?との通知がくるのですか?

閲覧数:
2,192
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/1521:41:04

勝手に上がります。
そういうプランですから。
auのピタットプランと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

str********さん

2018/6/1601:14:04

ベーシックパックで1GBだけ契約はできません。
使ったデータ量に応じて自動的にステップアップして値段が上がります。
ただし、値段が上がる(ステップアップする)時にメール来ます。
メールの内容ですが、
あと200MBで次のステップですという内容のお知らせと
ステップアップした時にステップアップしましたという内容のお知らせの2通が来ます。
自動的に20GBまでステップアップします。

unt********さん

2018/6/1522:47:59

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/datapack/

階段式に料金は自動的に上がります。

従来のデータ定額プランも選べるauと違って、小容量データプランは無くなりました。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/notification_service/inde...

データ量到達通知サービスに申し込めば、通知は来ます。

gzg********さん

編集あり2018/6/1516:09:38

勝手に上がって、月末docomoがボロ儲けする仕組みになってます。

2pほどのアンケートも50ページ位画面をかえないと最後迄いかない仕組みになりました。

たかがdメニューでも、ページを多く変えればその分パケットも消費します。

やり方汚いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/6/1515:59:31

勝手に上がります