ここから本文です

これなんて読むんでしょうか

tcb********さん

2018/6/1518:24:10

これなんて読むんでしょうか

かんでは、
「あしからずごりょうしょうくだされたびそうろう」
気になったので
アホな質問でしたらごめんなさい

ごりょうしょう,たびそうろう,そうろう,ごりょうしょうく,アホ,仮名遣い,bb0

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/1518:31:37

不悪ず御了承下され度候。

あしからず ごりょうしょう くだされたく そうろう。と読みます。

質問した人からのコメント

2018/6/16 00:38:53

みなさんとても分かりやすかったです
質問してよかったです
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgs********さん

2018/6/1518:43:08

こういう場合の「度」は「たく」と読みます。
bb0******** さんが仰っている通りで、決まりきった定形表現ですね。

「あしからずごりょうしょうくだされたくそうろう」。
歴史的仮名遣いであれば、
「あしからずごれうしょうくだされたくさうらふ」。

bb0********さん

2018/6/1518:32:01

「あしからずごりょうしょうくだされ"たく"そうろう」ですね。
「下され度候」で一個の定型文みたいなものです。