ここから本文です

2 3 4教えてくださいm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2018/6/1520:51:57

2 3 4教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします

2 3 4,x-2,y-3,x-y,代入,y-b,m

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2018/6/1521:05:40

2. 中心(a,b) , (x-a)^2+(y-b)^2=b^2, (0,2)=(x,y) 代入

a^2+(2-b)^2=b^2

a^2+4-4b+b^2=b^2, a^2+4=4b

b=(1/4)a^2+1, 文字をかえて y=(1/4)x^2+1

3. P(x,y), x=(6+0+a)/3, y=(0+9+b)/3, a^2+b^2=4

x=(6+a)/3, y=(9+b)/3, a=3x-6, b=3y-9

a^2+b^2=(3x-6)^2+(3y-9)^2=4

9(x-2)^2+9(y-3)^2=4

(x-2)^2+(y-3)^2=4/9=(2/3)^2

Qの式がよくみえない x^2+y^2=4 として回答、ちがえば自分でなおして

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ned********さん

2018/6/1520:52:59

自分で勉強するもんだ、
社会にでたら自分でするのは当たり前!