ここから本文です

ラブライブの千歌っちソロ、One More Sunshine Storyはなんか曲のパクりですか?

man********さん

2018/6/1521:07:50

ラブライブの千歌っちソロ、One More Sunshine Storyはなんか曲のパクりですか?

なんかおじゃ魔女ドレミあたりでありそうなイントロと歌いだし・・・
アニメが終わり、ここのところ盗作っぽい曲が多いような・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2018/6/1709:07:53

日常系ほのぼのアニメでありそうな曲調やな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2018/6/1907:05:32

ミュージカルっぽかったら盗作とか意味不明です。
というか、業界が盗作に甘いのはクマムシの例で分かったでしょうに

eva********さん

2018/6/1816:35:28

盗作ではありません。
メロディのパターンも無限ではありません。
千歌ちゃんのソロ曲は特に「ミュージカル」をイメージしていると思うのでさらに絞られてくると思います。
同じようなテーマの曲が似た感じの印象を受けるのは多少仕方ないことだと思います。