ここから本文です

1週間前くらいからふくらはぎと太もものリンパマッサージを始めたのですが、昨日く...

ykb********さん

2018/6/1523:02:30

1週間前くらいからふくらはぎと太もものリンパマッサージを始めたのですが、昨日くらいから肌に赤い斑点のようなものが出てきました。

痒くも痛くもないのですが、力加減の問題でしょうか?それともマッサージオイルが肌に合っていないのでしょうか?
足全体にあって、特にふくらはぎと太ももの内側が目立ちます。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/6/1602:03:14

発疹です。

ちなみにですがリンパマッサージなど何の意味もありません。
リンパ液は常に循環しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/6/1523:24:40

オイルが肌に合っていないことが考えられます。

石鹸やシャンプー・トリートメントなんかでも注意書きがありますよね。「発疹などが出た場合は直ちに仕様を中止し…」と。

マッサージ自体の刺激過多によってそういうことが起こることはまずありません。 〔鍼灸マッサージ師〕