ここから本文です

ミノキシジルタブレットや、プロペシアは一回飲んだら 一生飲み続けないといけな...

ter********さん

2018/6/1605:07:36

ミノキシジルタブレットや、プロペシアは一回飲んだら
一生飲み続けないといけないのでしょうか?

また、それぞれの薬の副作用はどの様な症状が起きるのでしょうか?

ミノキシジルは結構危ないと聞くので、プロペシアのみを試してみようとも思うのですが
プロペシアのみでも細くなった髪の毛は回復可能でしょうか?

現状の髪の毛の状態ですが、M字にちょっとハゲてるのと
あとはツムジから前髪にかけて、細くなっていて
濡れたりすると生え際が見えてしまう感じで、
濡れてないと殆ど気にならない程度な感じです。

補足追記です。
元々、髪の毛は太かったのですが
細くなってしまっている髪の毛を太くなるのでしょうか?

ちなみに現在、対策として毎日ジョギング最低2キロ、食事に豆乳、青魚、納豆、
サプリメントで亜鉛を摂取しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,134
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opr********さん

2018/6/1912:36:57

ミノタブとプロペシアによるAGA治療は効果が出るまで半年ほどかかると言われています。服用して効果が出ているようなら、継続して服用していくことになります。

一生飲み続けないといけないのでしょうか?
>クリニックのサイトに書かれていました。
「中断すると脱毛が進み元の状態に戻ってしまうので長期間にわたり薬代がかかる。」のことなので、飲み続けることになります。
https://www.ilandtower-cl.com/basis/comparison/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/6/1813:18:00

AGAが原因の薄毛だった場合、薬を飲まないと再び薄毛は進行します。

プロペシアは基本脱毛を抑制する働きのお薬です。
ミノキシジルは生やすお薬です。

AGAの場合、両方併用して、薄毛を改善し、改善後はプロペシアだけにして、脱毛を抑制する維持治療に切り替えるという人が多いようです。

AGA以外にも生活習慣や食生活は薄毛に大きな影響を与えるので、対策はそのまま続けてください。

その対策で改善してきているようであれば、AGAによる薄毛ではない可能性もあるので、薬を服用する必要はないかもしれません。

それでも徐々に薄く、細くなるようであればAGAの可能性が高いので、薬の使用をおすすめします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1711:28:39

髪を太くしたいのですか?
抜け毛は多いですか?

サプリで亜鉛は要らないですよ。
私は40歳から50歳にかけて髪を太くしボリュームも回復しました。

ミノキシジルやプロペシアのような副作用も一切ありません、

さらに精力は旺盛に

ちょっと困るほどです。

薬もサプリも体に合うものがあれば良いと思います

私の体験と同じ効果を感じる人もいると思いますが、それぞれですからね。

早期脱毛改善

毛周期異常などを調べて勉強されると良いと思います。

髪の悩みは深刻なものですが、他人に頼らずに学び続け努力を続ければきっと解決法は見つかります。

頑張って

bib********さん

リクエストマッチ

2018/6/1611:06:41

禿げや薄毛は病気では無いので、化学物質(プロペシア)で濃くなったかみの毛は、その化学物質を止めれば、元に戻る可能性が高いです。将来副作用でインポの禿げおやじになるかもね。

jmb********さん

2018/6/1609:32:51

知人はプロペシアを飲んでから、睾丸が小さくなり服用をやめました。
髪は生えて来ました。

say********さん

2018/6/1609:29:20

太くなりますよ。
一生飲む人もいます。
飲むとまた薄毛になるので娘の結婚式までとか自分の結婚までとか決めて服用する人が多いですね。
副作用は全員に起こるものではなく数%で精力減退とかこう丸痛とか起こったりします。
もしそういう副作用が出たら飲まない方がいいでしょう。