ここから本文です

助けてください、、、、

アバター

ID非公開さん

2018/6/1610:54:36

助けてください、、、、

子猫の鳴き声がうるさすぎて眠れぬ夜が続いてます。
今まで飼った猫は大人しい子で名前を呼ぶとにゃーと小さく鳴くくらいで、もっと鳴き声聴きたいななんて思ったりしたこともありましたが、、、
最近飼った子猫が朝昼晩と鳴き続けます。何時間か放置して無視してるとおさまります。ご飯もしっかり子猫フードを食べやすいように子猫ミルクで溶かして与えて、トイレも清潔にしています。

遊んであげたら落ち着くと思いましたが遊んでても鳴きます。懐いてない訳ではなさそうなのですが、、、。寝る時近くに寄ってきて寝ますし、性格は良い子だと思うのですがとにかくうるさいんです。
可愛くて大好きなのですが、鳴き声でストレスが溜まりすぎて朝、目を覚ました子猫と目があって具合悪くなってしまい吐いてしまいました。
本当におかしくなってしまいそうです。

捨てたりする気はないですが、可愛くても顔を合わすと吐き気がしてきます。夜も2、3時間しか寝かせてくれません。吐き気と動悸が酷くてどうしたらいいかわかりません。

しつけスプレーとかを買って鳴いたらスプレーかけた方がいいですか?犬と違って大きな音を出して怖がらせてしつけるのはなんか違うと思ってまだやってません、、、どうしたらいいか本当に分からず今も気持ち悪いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/6/1611:02:46

猫の個体差があるので、その子は鳴く子なのでしょう。
うちの子も鳴く子です。
1歳くらいまでは仕方ないかと。
私も殆どねれない時もありましたね。
でも可愛い子なので何とかやり過ごすしかないです。

大人になるとさすがに落ち着いては来ます。
がうちのは14になるけど、よく鳴き喋ります。
可愛いけどうるさい。
でもそれがたまらないです。

今まで飼った子で2番目に手が掛かるけど、その分可愛いです。

生き物を飼うという事は自分の思い通りには絶対行きません。

何の覚悟もなく飼ったのならまだ可愛い盛りで貰い手があるうちに手放して良い里親を見つけてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2018/6/1622:41:15

コネコちゃん、里親さん探してみてはどうでしょうか?
質問主さんがとても疲れているのがわかります。

tom********さん

2018/6/1614:33:26

haw********さん

2018/6/1611:55:04

生後1~2ヶ月ぐらいでしょうか?家でもそうでしたよ。鬱陶しくなる気持ちも分かります。
2~3時間寝ては起こされる…の繰り返しです。よって三度寝はやってましたね。
また、寝る前にネコの体力が尽きるまで遊んでました。
(足がヘロヘロになるまで)

とはいえ、幼稚園児を相手にしているようなものですので、最終的には私の布団に入れて暗くすれば、それなりに大人しくなりました。

しつけですが、噛む力が強い時のみ行っていました。ヴーっと唸る感じで。
ただし、必ず月一未満です。
ネコが怯えて過ぎてしまうことを避けると共に、自分へのブレーキです。

一人遊びを覚えだすとまた変わってきますので(3ヶ月目ぐらい)それまでの辛抱です。
次は盛りの時期が待ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる