ここから本文です

お見苦しい画像すみません(-_-;)

air********さん

2018/6/1612:25:12

お見苦しい画像すみません(-_-;)

去年受験だったのですが、受験期に一気にニキビが増えてしまいました。

地元の病院に行きましたが診察なのにこっちを見ることもなく薬だけ出すようなヤブ医者で、ビタミン剤とデュアックという薬を処方され毎日欠かさず飲んで塗っているのに一向に治りません。

自分なりにスキンケアは気をつけていて、風呂から上がったらすぐに化粧水をつけドライヤーをし、(ドライヤーをしているうちに肌が乾燥すると嫌なので)終わったらもう一度化粧水、乳液をつけた後にデュアックを塗っています。

使っているのはどちらも無印良品の敏感肌用の高保湿タイプです。

どうしたらこの赤みとニキビが治まるでしょうか?

スキンケアについて詳しい方、よろしくお願い致します。

ドライヤー,デュアック,ニキビ,スキンケア,ヤブ医者,シミ・ソバカス,アクアチムクリーム

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/6/1812:13:21

石鹸は何を使っていますか?
皮膚科ではNOVがよく薦められますが、これはお薦めです。

化粧水をつけ、ドライヤーと書いてありますが顔にドライヤーをかけているのかな?
化粧水の後は水分を逃がさないように油分のある乳液やクリームを付ければいいと思います。
それで落ち着いた頃に薬を付けるといいと思います。

ニキビは年齢的に仕方ないですよね。新しいものが出来ないよう、出来るだけ触らず、髪の毛も当たらないようにしてください。
薬が合わないようならそのことを伝えて7、別の薬を出してもらうといいと思います。

ちなみに息子はダラシン軟膏を付けています。他にアクアチムクリームなどもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2018/6/1808:53:33

ニキビは基本的に油分が多いと出来やすいので、化粧水は高保湿よりさっぱりをオススメします

私も高1〜20歳くらいまで、ニキビが酷く、死にたいくらいかなりニキビに悩んでいた時期があり、皮膚科をはしごしましたが、ニキビが出来る時期は何をしても出来る。そういうメカニズムだから何をしても無駄だと言われました。痕にならないようにケアするくらいです

実際、20歳を過ぎたら綺麗さっぱり嘘のように無くなりました(ー ー;)笑
歳をとったからですね(笑)
周りの友達もみんなそうでした

悩ましいですがニキビは自然と治ります
それより、シミソバカスのケアも今のうちから是非!!
シミソバカスは自然には治らない;
後、毛穴…( ; ; )

話がそれましたが、あまり気にしないようにね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる