ここから本文です

AT車をスマホに例えるとMT車は、ガラケーくらい時代遅れですか?ショルダーフォン...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1613:03:38

AT車をスマホに例えるとMT車は、ガラケーくらい時代遅れですか?ショルダーフォンくらい時代遅れですか?まさかポケベルってことはないよね?

ガラケー,ポケベル,スマホ,まさかポケベル,ショルダーフォン,オートマ,メカトロニクス

閲覧数:
251
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/6/1716:49:03

自転車に例えると、AT車は補助輪付きですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 21:34:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/6/2112:56:09

黒電話とスマホかな?

シンクロメッシュといった補助機構は備わるが、基本的にはギアの集合体であるMTは、全てに人の操作が不可欠。
個人的には大好きです。^^

一方の今時のATは、速いし正確だし考える必要もなければ熟練も必要なし。
車を一つの機械として制御する今日では、無くてはならない構成要素の一つ。
機械・電子・制御の世界でも最高ランクのメカトロニクスと言える。

ae8********さん

2018/6/1911:33:04

適切ではありません。

スマホとガラケー、増してポケベルでは、できることが違い過ぎます。

根本的に能力が違います。

対してMTとATは、自分で操作するか自動で操作するかの差だけで、「車が走る」と言う結果は同じ。

ATだと空も飛べるとか、水上も走れるとか、明らかに出来る内容が違うならスマホとガラケー、ポケベルの表現でも良いでしょうが、自動か手動かの差だけで能力は変わらないので、その表現は違うでしょう。

yom********さん

2018/6/1819:40:11

脳の構造がイカレてる。こんな発想力しかないんだな。

sho********さん

2018/6/1813:31:17

自分これからMTとる予定ですけど
仕組みなどを調べる限りソリが自分で引っ張るのが車だとして
ATは人間でMTは馬かなって思います

人間がソリを引く場合は乗ってる人が右に曲がって!って言えば言うとおり曲がるかと
でも馬がソリを引いてそれに乗ってるとしたらこちらが調整しなきゃだめかなって思う
こっちが馬に合わせてあげる感じかなって

北海道の馬場レースで大きなソリを馬が引く競技がありますが
アニメで人間ソリと馬ソリのシーンがありあれがまさに
馬はマニュアル
人はオートマだなって思いました

古い新しい 賢い劣っているではなく
合わせて貰うか 合わせるか の違いかと思います

自分は仕組みなど勉強しただけですがマニュアルの方が簡単な気がしますけど

sup********さん

2018/6/1809:27:46

君にとって「歩くこと」は原始生活者だと言うことなのか?
引きこもって年中寝て暮らせよ。
道具は有効に使えて何ぼ