ここから本文です

レオナルド・ダ・ヴィンチが考案したと言われる 連発銃は実際に制作されたり実戦...

the********さん

2018/6/1613:32:30

レオナルド・ダ・ヴィンチが考案したと言われる
連発銃は実際に制作されたり実戦に使われた記録は
ありますか?

その他の考案した機械が当時に実用化された
例はあるのでしょうか?

連発銃,レオナルド・ダ・ヴィンチ,実戦,兵器類,実用化,機械,ダヴィンチ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/6/1722:15:23

連発銃は実際に作られませんでした。連射砲もありましたが、これも造られませんでした。当然、飛行機も造られていません。

兵器類はことごとく実際に作られることは無かったのですが、大規模土木工事の設計者として参加した都市計画は実際に造られています。

そのほか、当時は造られることは無かったのですが、現代になってその設計に沿って再現建築された橋などがあります。

いずれにしても兵器類や飛行機は空力無視などもあって現実的ではないものがほとんどでした。

• 質問者

the********さん

2018/6/2221:34:22

回答ありがとうございます。
    火砲類は再装填にかかる時間を
    考慮すればあらかじめ大量配備しなければ効率が悪かったかもしれないと感じます。

発想自体に先見性があっても当時の
    技術や学術的な研究不足でアイディア倒れに終わった構想も多いようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/23 12:22:39

皆さん回答ありがとうございました。
連発銃は当時の技術でも作れそうですが再装填中の無防備状態で不都合が出そうですね。

ダ・ヴィンチの時代にはまだ材質の強度や空力の計算技術が未発達だったのでしょうが彼の発想が当時としては先進的だったので技術的なスケッチが
後世で発明品のように紹介されて過大評価されているような気もします。

それにしても総合的なダ・ヴィンチの
才能には目を見張るものがあると感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

twi********さん

2018/6/1719:11:45

連発銃を含めてダ・ヴィンチが描いた様々な兵器・機械類が当時実際に製作された記録はありません。ダ・ヴィンチの描いたスケッチには細部の仕組みが描かれていないものも多く、具体的な設計図にはなっていなかったりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる