ここから本文です

川崎在住の40代前半の者です。 上の子を妊娠、出産したあたりから、シミが気にな...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1614:38:24

川崎在住の40代前半の者です。
上の子を妊娠、出産したあたりから、シミが気になりだしました。
私の場合、もともと顔に目立ったホクロも多いのでシミが増えると更に顔が暗くなった感じがします。

産前産後のホルモンバランスとかが安定したらシミも消えてくれるのかと思っていましたが、定着してしまっている、、、さらに濃くなっている?感じです。
このままではいけないと危機感を感じている所です。
毎日育児も仕事も頑張っているので、自分自身に対してのご褒美としてもシミを消したいとちょっとお高めの化粧品を使っているのですが、あんまり変わらないです。
皆さん、シミ対策はどうされてますか?
何か良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dw1********さん

2018/6/1716:41:56

同じく40代です。
確かに妊娠してからシミって増えましたね・・・。
私も産後消えなかったです。最近は妊娠したからシミが増えたのではなく、そういう時期だったのではと思うようになりました。

サプリとか化粧品とか色々試したけど、シミ消しをやってくれるエステが私は一番効果があったので、ピュアマインド川崎店に通っています。
以前はルフロンに入っていたエステサロンなんですが、最近西口のラゾーナ川崎に面する路面店舗に移転して、通いやすくなって、買い物とかも便利。

シミのことに精通したプロのエステティシャンが丁寧にケアをしてくれるので間違いないですよ。
シミがかなり薄くなったのでコンシーラーは、不要になりました♪毎日使う化粧品も大事だとは思うんですが、それをどう使いこなすかを知らない人は多いそうで、、、。

結構目からウロコでした。エスティフルは、自宅でのお肌のケアの仕方なども色々教えてくれるのでお肌のために勉強にもなるサロンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tla********さん

2018/6/1715:39:23

私も、妊娠中ソバカスとかシミとか出てきましたよ。

産後どうにかしなきゃと思っていたけど、毎日バタバタと過ごしてしまっていて常に自分のことは後回しで、ほったらかしでした。

これ以上増えないように紫外線対策だけは何とかやっているけど、それ以上はどの化粧品が良いかも沢山ありすぎてわからないし、一個一個試していくわけにもいかないですね。
シミを消してくれるエステが正直一番近道では?

yya********さん

2018/6/1619:05:41

消したいなら美容外科に行くしかないと思いますよ